メニュー

スタッフブログ

西東京市で建物完成お披露目会、開催します!|ふじの家

 

西東京市で注文住宅の完成お披露目会を開催いたします!

 

ふじの家(ふじのや)完成お披露目会

 

 
長年この地に暮らすご夫婦がお建て替えを行った
敷地面積約36坪のお住まいです。
 
 
 
 
銀黒(ギングロ)色のガルバリウム鋼板の外壁が目印です。
 
 
 
 
 
撮影はできていませんが、南側からみた外観もぜひご覧ください!
 
外観プロポーションがとても良いですよ〜◎
 
 
 
 
 
玄関框には、お建て替え前の家で使っていた
 
綺麗な飴色に経年変化を遂げたケヤキ材を再活用しています。
 
 
 
 
 
 
家の顔となる玄関にふさわしい存在感です。
 
 
 
 
1階で生活の全てを行うことができる「一階完結型」の間取りとなっています。
 
大きな吹き抜けが開放的なリビングダイニングです。
 
ご夫婦が一日で長い時間を過ごす場となります。
 
木が香る癒しの空間です。
 
 
 

 

 

節がない長野県安曇野の檜無垢材を全面に使用しています。

 

上品ですね〜。

 

 

 

 

手前の格子状の扉をあけると中にはパッシブ冷暖(okaniwa ver.)が仕込まれています!

 

夏は通常の壁掛けエアコンとして利用し、
冬は床下に暖気を送り込み、足元からひだまりの中にいるような温もりを感じることができます。(詳しくはこちら

 

 

 

 

こちらは岡庭建設の大工さんや職人さんがつくったオリジナルの造作家具です。

 

 

 

 

置き家具とは違い倒れることがないので安全面でも安心なだけてはなく

デザイン的にもよく馴染みますので、空間の完成度が上がりより一層上質感が増します。

 

階段もテレビ台と一体型にし、家具の一部としておつくりしています。

 

 

 

 

自然光に照らされた様子がとても綺麗でした……。

 

本物にしかない素材感。

 

年月が経って、経年変化を遂げていきます。

 

(ぜひお披露目会でもみていただきたい!!!)

 

 

 

 

またお住まいの特徴として

全体を通して「バリアフリー対策」を行っています。

 

玄関スロープや浴室や脱衣室、トイレなども将来的のことも見据え、介助できるような仕様にしています。

 

 

 

 

 

などなど、ざっと見どころを紹介させていただきました!

 

11月11日(土)12日(日)

10:00〜16:00(最終15:00)時間帯予約制

 

ですので下記よりイベントお申し込みをお待ちしております。

 

 

そして、なんと、この日は

 

四年ぶりの開催となる
「西東京市民まつり」

と大被りしております!笑

 

 

そして、なんと、そちらのお祭りにも

 

「箸づくりワークショップ」
で岡庭建設が出店しております(^o^)v

※テントNo.19です

 

佐藤は例年箸づくりワークショップに参加しておりましたが

今回は完成お披露目会の方におります〜◎

 

ぜひどちらも来てお楽しみいただけますと幸いです★

 

 

 

 (画像をクリックするとイベントページへ移動します)

 

広報 佐藤