メニュー

スタッフブログ

西東京市民まつり、たくさんのご参加ありがとうございました!

4年ぶりに開催された西東京市民まつり。

 

開催テーマは「みんなで作る市民まつり」

 

(あれれ?どっかで聞いたことがあるような…(みんなでつくるいえ。は、当社のブランドメッセージです)

 

来年の開催を、参加する店舗・来場客みんなの手で掴み取ろうと実施されたクラウドファンティング

 

環境に配慮しよう!と、プラスチック容器の使用禁止をはじめ、

 

エコバックやMy箸持参を呼びかける‘にしとうきょう環境チャレンジ’など

 

これまでになかった新しい取組みが目を引きましたね〜。

 

個人的には、企画段階から見守っていたクラファンの達成時には感激しました〜♩

 

 

さて、11(土)の岡庭建設ブースの様子をご報告します!

 

 

「ものづくりの楽しさを知ってもらいたい!」ということで、

 

ヒノキの端材をかんなで削って、Myサイズのお箸を作ってもらおうという企画。

 

許可をいただいた方のワークショップの様子をお写真でご紹介します!

 

 

親子でチャレンジしてくれたお友達は、真剣な眼差し。歯を食いしばって一生懸命に削ってくれています。

 

 

参加される方にカンナを見てもらうと、初めて見た〜という方がほとんど!

 

けっこう苦戦しながらつくっていただく訳ですが、

 

苦労した分、大人も子供も完成したお箸への愛着は増すみたい♡

 

 

あれれ?お箸を見てもらいたい一心で、カワイイお顔が隠れちゃいました笑

 

 

そして、市民まつりといえば地域の交流の場でもあります!

 

こんな有名人の方(みんなお馴染みスプラッシュ鈴木さん)をはじめ、

 

おかにわの住まい手さんもたくさん遊びに来てくれました〜!

久しぶりにみなさんとお話しできて嬉しかったです。

 

 

そして…

 

市民のみなさんはポストに入った市民まつりのチラシをご覧になりましたか?

 

 

そうなんです。

 

表紙の下の部分、「特別協賛枠」に当社の広告が…?!

 

こんなとびっきりのスペースをお任せいただける機会を賜り、感謝申し上げますm(_ _)m

 

おまつりで楽しんで疲れた後は「愛着を持って暮らすお住まい」に帰り、

 

ゆっくりとくつろいでいただきたいな〜という願いを込めてご紹介をさせていただきました。

 

ご来場下さったみなさま誠にありがとうございました。

 

そして、運営サイドのみなさま、出店者のみなさま、本当にお疲れ様でした!

 

 

 

広報 コシナカ