メニュー

スタッフブログ

床のお掃除|ふじまちテラス

紅葉が鮮やかなふじまちテラスです。

 

 

リノベーションの竣工からまもなく2年。

 

経年変化を見てもらおうと普段通りに使用しているリビングには、そろそろ床の汚れもついてくる頃。

 

この日は、うちの大ベテランの塗装屋さんが床のメンテナンスをしてくださっていました。

 

使用していたのはこちらの道具。薬局でもよくみかけるこちらの洗剤(スプレータイプ)とウレタンスポンジです。

 

 

うっすらと黒ずんでくる床の汚れと、養生テープの後をきれいにお手入れをしてくださいました。

 

 

すごいな〜と思ったのは、お手入れした箇所としていない箇所の差が出ないようにぼかしを入れる所。

 

こうして、杉の無垢材は少しずつ経年変化を重ねて味わいが出てくるんですね。

 

お見事です〜パチパチ

 

みなさんもぜひ年末の大掃除のご参考になさってくださいね。

 

施工後は現地でご覧いただけます!

 

ふじまちテラスへどうぞお越しください。ご予約は、下記より承ります。

 

 

 

 

 

 

 

広報 コシナカ