メニュー

スタッフブログ

ありがとうの家 ~お引越し後暮らし~

 

こんにちは!
設計の秋吉です。

1月にお引渡しを終えた「ありがとうの家」

 

今回の完成見学会も多くの方にご来場いただき、

和気あいあいとした雰囲気で大変うれしかったです^^

 

 

 

打合せ時、このおうちの顔でもある玄関に
●●をどのようにレイアウトして設置するかたくさん悩んだアイアンパイプ・・・!
((ワタさんと高さを模索中~~))

 


引っ越しが終わったということで

施主様におねだりをして設置後の写真を送ってくださいまいました!

 


どーーーんっ!!!なんと自転車掛けでした!^^

 

台数が多いので壁に展示が難しい・・・

どうにか全部玄関で収まらないかというとことで

今回は「つるす」を選択!
お気に入りのイケてる自転車を3台吊るしても大丈夫なように 
耐荷重も検討を行い オーダー作成!

 

「最高!」のお言葉をいただきうれしい限りです>><<
((夢がかなってよかった))

 

そのほかにも私も初挑戦だった「造作ソファ」


生地、高さ、奥行き、硬さもフルオーダーで計画!
家具職人と打合せをして世界に一つだけのオリジナルのソファができました!
((地鎮祭のブログの伏線回収~~~笑))

 

 

 

クッションの数ミリの出で数年でへたりやすくなったり
クッション生地の縫い方にもたくさんの種類があり

家具のディティールの深さ感じました・・・!
奥が深い…

 

また一つ大きな成長ができた物件でした
ありがとうございました。

 

でわでわ!