メニュー

スタッフブログ

星木丘のいえ、完成お披露目会開催しましたー!!|稲城市

 

完成お披露目会の開催のご報告です!

 

(順番前後してしまっておりますm(_ _)m)

 

長文ブログです。気合いをいれて(?)

最後までご覧いただけますと嬉しいです!!!

 

 

 

2月10日(土)11日(日)

星木丘のいえ 完成お披露目会

 

稲城市で開催いたしました。

 

お施主さまご家族のみなさま、

ご協力いただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

外観はokaniwa毎度お馴染み(?)の、ガルバリウム鋼板。

 

ギングロ色の丸波仕上げです。

陽のあたり方で色味が異なって見えます。

玄関ドアは木製ドア!とても可愛い〜。

 

 

 

 

 

室内に入るとゆったりと広さを確保した土間玄関。

 

収納は造作です。

一部は傘収納コーナーになっています。

 

意外と傘の置き場って困りませんか??

 

これなら動線上にあって便利に利用できる上に

普段は隠しておけるので生活感をなくして
玄関周りを常にスッキリさせることができます。

 

 

 

 

 

扉の取手はお施主様支給品の真鍮。

 

 

 

 

実は照明器具やペーパーホルダーなどのアイテムも真鍮で揃えています。

 

日常生活でよく見る部分がお気に入りのアイテムだと気分も上がりますよね♪

 

 

 

 

 

 

そしてお部屋の中心にはアイランドキッチン。

 

 

 

 

お施主様のご希望のキッチンを設置しております。

 

お店みたい!料理教室とかも開けそう!

 

色々な(勝手な)想像が膨らみました。(^-^)。o O

 

 

 

 

 

リビングには大きな窓。

このあとウッドデッキが設置されます。

 

気候はいい季節には
ちょっとしたチェアを出して外で過ごすのも良いですね〜。

 

 

 

 

 

吹き抜けがあるリビングも心地よさそうです。

 

 

 

 

この吹き抜けは開放感や採光のためだけでなく
空調の効率を上げるための役割も担っています。

 

 

 

 

冬場はあたためられた空気が床下を通り少しずつ上に上がっていきます。

(夏場はロフトに設置したエアコンで冷気を吹き下ろします)

 

床下で蓄熱もされるので、1階は足元から暖かいですよ。

 

 

高窓からはナイスビュー!

 

丘陵地である土地のポテンシャルが最大限生かされています。

 

 

 

 

 

床材は徳島杉の無垢材。

1階と2階で節ありと節なしで張り分けています。

 

 

 

 

完成お披露目会に来ていただけると

たくさんの樹種や仕様が実際に見れるので

家づくりの際にとてもイメージしやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだご紹介したいポイントがありますが

あまりにも長くなったのでここまでに留めておきます◎

 

施工写真が完成しましたらまたご紹介いたします。

 

 

 

 

こちらはお引き渡しの際にお渡ししている
お祝いのフラワーアレンジメント。

 

岡庭建設のご近所にある
「花令さん」に毎回お願いしています。

 

 

 

 

お任せでオーダーしているので
時期に合わせたアレンジをしてくださります。

 

なので毎回雰囲気が異なります。

まさに“オンリーワン”

 

お施主さまが花の種類やその時に感じた香りで

お引き渡し時期のことを思い出してくれるといいな……
そんな想いも込めてお渡ししています♪

 

 

 

 

 

最後にお施主さまからお菓子を

メッセージ付きで頂戴いたしました。

 

 

 

 

そしてなななんんと。

 

完成お披露目会にたくさん足をお運びいただきましたので

お会いする機会が多かった私にまでギフトをいただいてしまいました。涙

 

お心遣いいただき本当にありがとうございます!(^o^)/

 

家づくりのお話ができてたのしかったです♪

(顔だけでなく名前も認知してもらえており感激です!!)

 

 

 

 

元々マンション暮らしから一戸建てへの住まい替え。
土地探しからの家づくりでした。

 

土地探しのエリアに制限があったことから
ご家族様にとってベストな土地に巡り合うまでにお時間を要しました。

 

ただその間、たくさん完成お披露目会にご参加いただき
家族の数だけある家づくりをご覧いただけてよかったです♪

 

ようやく家づくりが形となり、喜びもひとしおですね。

 

快適なお住まいで豊かな暮らしをお過ごしください!

 

今後とも末長くよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

次回の完成お披露目会は青梅市で開催です!

 

2月24日(土)一日開催

香梅のいえ 注文住宅 完成お披露目会

 

お天気が心配ですが……
とても素敵なお住まいなのでぜひ見にいらしてください!

 

ご予約受付中です。

 

 

(画像をクリックするとイベントページへ移動します)

 

 

広報 佐藤