メニュー

スタッフブログ

【1/2リフォ日記】解体前はこんなお部屋でした

マンションでよくある間取り……というのは前の記事でお伝えした通り。

 

リビング横になぜかある(?)和室。

 

 

子供が小さいうちは遊ばせたりしていましたが、今ではすっかり洗濯物たたみ部屋(笑)

 

 

間にあった間仕切りは、過去10年以上使った記憶もありません。。

 

 

そして、こちらもマンションあるある。

 

暗くて狭い玄関から続く、細長〜い廊下。

 

 

家族で一度に出かけるときは、玄関は常に渋滞?!順番待ちの列は日常の光景です(笑)

 

そして、この開けるとスレスレ……ぶつかりそうでぶつからないドア。

 

 

犬も、挟まれないようにといつしか瞬発力が身につきました(笑)

 

いかがでしょうか〜?

 

そうそ〜う!っと共感して下さる方はいらっしゃいましたか?

 

 

実は、初めはちょっと収納が欲しいな〜なんて思ったことがきっかけで始まった今回のリフォーム話。

 

こんな‘暮らしの困った’を設計士さんに相談したところ、

 

驚きのプランを提案してくれたのです! (続く…

 

 

 

広報 コシナカ