メニュー

イベント

家づくり学校 9時間目「解決!寒い家」

 
 

昔から「冷えは万病の元」といいますが、

日本では「ヒートショック」に由来する病で冬期だけでも1万人以上の人が亡くなっています。

 

どうして日本の家は寒いのでしょうか。

 

「寒い家」の原因を知り、解決していくには、まず住宅の性能について知ることが大切です。

 

このセミナーでは「住宅性能表示」を元に「寒い家」を解決するポイントをわかりやすく解説。

 

さらに、実際のリノベーションの実例をご紹介しながら、光熱費のシミュレーションを用いて、お財布にも嬉しい壁や窓のお話、省エネ対策など具体的な事例もご紹介いたします。

 

暖かい家こそ、健康への第一歩。

新築・リフォームにかかわらず全ての皆さまに、

リノベーションセミナー「冬」編をご案内いたします。

 
 
解決!寒い家セミナーの詳しい内容はこちらからご覧ください。
 
隊長コラム
 H28年度の断熱基準を満たした住宅はわずか5%?!

 寒い家は人の健康にも大きな影響が?!

 

 

 

こんな内容を皆で学びます

 

カテゴリー テーマ 詳細
居住環境 どうして日本の家は寒いの?
すまいの快適さなどに影響を及ぼす周囲の状況を知る
住宅性能表示 数値の見方、考え方を知ろう
住宅の性能(構造耐力、省エネルギー性、遮音性等)に関する表示の適正化を図るための共通ルール
温熱環境 人が快適だと感じる家って?
暑さや寒さを感じない理想的な熱的快適な状態「温熱環境」を知る
光熱費
シミュレーション
実際にいくらお得?

断熱性能の異なる建物について施工前→施工後で光熱費をシミュレーション

その他… 木ノベーション

以上のことをまとめた私たちならではの木ノベーションをご紹介

*若干変わる場合もございます。

 

 

 これまでの家づくり学校の様子はこちらより

隊長コラム「家づくり学校」

 

 

image:セミナー風景

 

※このセミナーは座席の関係上、

ご予約制とさせていただきます。

 

参加ご希望の方は、下記までお申込みください。

 

【1月】家づくり学校9時間目「解決!寒い家」
日時 2020年1月26日(日) 13:30〜15:30
場所

岡庭建設 本社 セミナールーム(西東京市富士町1-13-11)

定員 14人
参加費用 無料
参加方法 イベント申し込みフォームよりお申し込みください。
その他

講師:髙谷 卓司(おかにわリフォーム工房 店長)

イベント申込!