メニュー

イベント

このイベントは終了しました

さくらの家
完成お披露目会|杉並区

 

*時間帯予約制(1時間に2家族ご案内です)

 

▼ ご予約はこちら

=ご予約は最下部のフォームをご利用ください=

 

 

お披露目の家はこんな家

断熱性能の最高等級“断熱等級7”を目指す

さくらの家で採用したのは
内付加断熱と呼ばれる断熱施工方法。
 
当社が通常施工する高性能グラスウールの充填断熱に加え
建物の内側にもう一層「断熱層」をつくることで
HEAT20 G3相当、断熱等性能等級7相当の
断熱性能の最高ランク
の性能を目指しました。
 
※この工法は新築以上の性能値(当社比)を実現した当社のリノベーションモデルハウスふじまちテラス」でも採用しています。
 
 
暑い時期も、寒い時期も、少ないエネルギー”で
決して無理することなく自然と省エネができ、
温度差によるヒートショックの心配もない、
家族にも地球環境にもやさしい住宅です。
 
必要なエネルギーを減らすことに加え、
自然のエネルギーを無駄なく使うことも大切です。
 
日が短い冬は、めいいっぱい太陽の陽を取りこむ
夏の強い日差しは出来るだけ遮る
軒の出や庇で調整したり、植栽で木陰をつくったり……。
 
心地の良い季節には窓を開けて、
室内を風が通り抜けていけるように
風の通り道を設計します。
 
 
その他にも見えない部分まで
さまざまな設計と施工の工夫が施されていますが
 
まず第一に、出来るだけエネルギーを使わずに
自然の力を有効活用する“パッシブ・デザイン”の考え方で
家づくりが行われていることがあってこそ

 

夏はすずしく、冬はあたたかい

 
年間を通して「快適な暮らし」が実現します。
 

 

■ 敷地面積:約42坪 延べ床面積:約32坪

■ 地上二階建て

■ 木造:在来軸組工法・小屋組み

耐震等級3等級(最高等級)

■ 長期優良住宅 認定

東京ゼロエミ住宅 認証

こどもエコすまい支援事業

 

 

 

 

みどころ

 

 【さくらの家】をつくりだすキーワード 

 

▶︎ 内付加断熱+高性能トリプルガラス樹脂窓で断熱性能の最高等級を目指す

 

▶︎ ワンフロアでつながる吹き抜け大空間

 

▶︎ 太陽光発電搭載でエネルギーを創る

 

 

 

ワンフロアでつながる大空間LDK

   

家族が集う大空間LDK 生活動線がワンフロアで完結している間取りは少ないエネルギーで室温をコントロールできる高性能住宅だからこそ叶う空間計画です(image)

 

 

畳1枚分の究極のワークスペース

 

(image)

 

外壁はガルバリウム鋼板平葺き仕上げ

 

(image)

 

太陽光発電パネル 搭載

   

自然のエネルギーを活用して電気をつくりだします(image)

 

 

住まいの性能

家のデザインは品質や性能が確保された上で成り立つべきという考えのもと、住まいの性能もきちんと確保。
「いつまでも快適に安心して笑顔で暮らしていきたい」と想うご家族の選択です。
 

長期優良住宅

長期優良住宅の認定を取得しています。

弊社は以前より「丈夫で長持ちする家」の建設に取り組んでおり、理念の技術指針のもと数多くの長期優良となる住宅をお届けしています。

 

東京ゼロエミ住宅

東京都が独自に定める省エネ住宅の新しい基準<東京ゼロエミ住宅>の認証を受けています。

 

<東京ゼロエミ住宅>は、これから都内で家づくりをご検討されている方必見の制度です。
当社の家づくりは通常の設計施工方法でこちらの水準をクリアいたします。(認証が受けられるかどうかは抽選となります)

0

詳しい仕様や認証を受ける方法につきましては、家づくり学校2時間目〜しっかりつくる家〜でもお話させていただいております。

 

 
 
 
【お知らせ】6月4日(日)は12:00(最終受付11:00)までのご案内です。何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 

《簡単予約》3ステップ
ご予約・申込状況のご確認はこちら

 

  1. メニューを選択
    「6/3(土)4(日)完成お披露目会」

  2. カレンダーの日付
    「6/3(土)4(日)完成お披露目会」

  3. 現在の空き状況が確認でき、ご予約へ
    ご予約いただきましたら【予約完了】のメールが自動配信されます

 

  待 ← このマークは「キャンセル待ち受付中」

他のお客様のキャンセルが出た段階で、ご予約完了のメールが自動配信されますのでよろしければご利用ください

 

 


 

《本イベントは完全ご予約制です》

ご参加は下記の方に限らせていただきます。

 

    • 家づくりをご検討中の方
    • 弊社が設計施工範囲可能エリアの方

 

何卒、よろしくお願い申し上げます。

さくらの家 建物完成お披露目会|杉並区
日時 2023年6月3日(土)・4日(日) 10:00〜16:00(最終受付15:00)
場所

杉並区(詳しいご住所はご予約いただいた方への自動返信メールにてご連絡差し上げております)

参加方法 このイベントは終了しました
その他

【お知らせ】6月4日(日)は12:00(最終受付11:00)までのご案内です。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

《ご来場のお客様へのお願い》

 

●  当日はお施主様のご厚意によりお引き渡し前の建物をご見学いただきます。
  ご面倒ではございますが、靴下のご着用にご協力ください。(お子様含む)
  お忘れの方には、当日貸し出し用の靴下のご用意もございます。

 

●  体調が優れない、風邪などの症状が少しでもある場合はご来場はお控えいただきますようお願いいたします。
(次回イベントへのご案内等承りますのでお気軽に仰ってくださいませ)

 

●  マスクのご着用をお願いいたします。

 

●  ご入場の際は、アルコール消毒、除菌シートを準備しておりますので、ご協力をお願いいたします。(建物見学会は白手袋のご着用を必ずお願いいたします)

 

●  状況変化等により、開催が困難となった場合は中止・または延期の可能性もございます

予めご了承いただけますようお願い申し上げます

 

 その他に詳細はこちらをご覧ください→新型コロナウイルス感染予防に対する当社の対応方針について(現時点)