メニュー

イベント

ハッピーエンディングの家
完成お披露目会|小金井市

*時間帯予約制(1時間に2家族ご案内です)

 

▼ ご予約はこちら

=ご予約は最下部のフォームをご利用ください=

 

 

お披露目の家はこんな家

 

コンパクトな敷地の中でつくりだされる
 豊かで広がりの
ある暮らし

 

この度、お施主さまのご厚意でお披露目するのは
ご夫婦が “ 終の住処 ” として暮らすお住まいです。
 
採光や通風の観点から
長い時間を過ごすリビングは二階へ。
 
屋根なりになった吹き抜け天井は開放感抜群。
2階リビングの特権です◎
 
ゆったりとしたオープンな空間でご夫婦それぞれが
居心地の良い場所でくつろぐ、そんな様子が目に浮かびます。
 
各居室よりも優先度を高く
広さを確保したゆとりある玄関まわりも魅力のひとつ。
階段と一体型になった造作ベンチは
機能性とデザイン性を兼ね備えています。
 
住宅の性能としては
東京ゼロエミ住宅 水準3(最高水準)の認証のほか、
 
都市部対応型 ZEH住宅
ZEH Oriented(ゼッチ・オリエンテッド)>をクリア!
 
耐震性能はもちろん等級3の最高等級。
 
快適で安心して永く暮らしていけるように

性能面にもこだわっています。

 

いつもご夫婦仲良く完成お披露目会へご参加くださり

たくさんのアイディアを吸収していただきました。
 
ご自身の生活スタイルにあった
おふたりらしい」お住まいがいよいよ完成です!
 

“ コンパクトな敷地の中でつくりだされる、豊かで広がりのある暮らし 

 
どうぞご体感くださいませ。
 
 

 

  ■ 敷地面積:約26坪 延べ床面積:約24坪

  ■ 地上二階建て+ロフト

  ■ 木造:在来軸組工法・小屋組み

  ■ 耐震等級3等級(最高等級)

  ■ 東京ゼロエミ住宅 水準3 認証
  ■ ZEH Oriented
  ■ 地域型住宅グリーン化事業

 

  スタッフブログ ▶︎ 「地鎮祭」「断熱検査」「もうすぐ完成!

 

 

 

みどころ

 

 【ハッピーエンディングの家】のみどころ 

 

▶︎ 「終の住処」としての暮らしの在り方

▶︎ 限られた敷地の中で多くの光を取り込む設計工夫

▶︎ ミニマムでスマートな生活スタイル

 

 

 

吹き抜けリビング

   

吹き抜けになった2階リビング(image)

 

機能性とデザイン性を兼ね備えた
広々とした土間玄関

 

大磯洗い出し仕上げはどこか懐かしい風合い(image)

 

間仕切りは障子や暖簾で
 やわらかく柔軟に

 

限られたスペースを最大限有効活用する工夫(image)

 
 

パッシブエアコン搭載

   

パッシブデザインの設計手法を利用した冷暖房システム「パッシブ冷暖®︎」の当社モデルハウス仕様のエアコンを設置しています。冬場は暖気を床下へ送り込み暖気が上へ上がる特性を利用し足元から暖かく、夏場は通常の壁掛けエアコンと同様の冷房の利用方法が可能です。この仕様はとてもシンプルな仕組みのため、メンテナンスがし易く普段のお手入れは通常の壁掛けエアコンと大きくは変わりありません(image)

 

 

ガルバリウム×左官仕上げの2トーン外壁

   

ダークブラウン色のガルバリウム鋼板と左官仕上げの2トーンでやわらかな印象に(image)

 

   

(image)

 

 

片流れ屋根 敷地の読み解き最適な形状となりました(image)

 

 

住まいの性能

 
家のデザインは品質や性能が確保された上で成り立つべきという考えのもと、住まいの性能もきちんと確保。
「いつまでも快適に安心して笑顔で暮らしていきたい」と想うご家族の選択です。
 
 

東京ゼロエミ住宅

 

東京都が独自に進める省エネ住宅の新しい基準

 

東京ゼロエミ住宅の認証賃貸集合住宅であるこちらの建物は

高い断熱性能の確保と高効率機器を搭載しています。

 

「快適な暮らし」
「環境にやさしい」
「光熱費削減」

 

東京ゼロエミ住宅は、冷暖房の効率が良くなることで高い省エネ性に加え、冬も夏も快適な室温が維持されます。
更に部屋間の温度差が小さくなり、ヒートショックの予防にもつながり、私たちの健康にも大きく関わってきます。

 

現在、こちらの制度には助成事業(助成金の交付)が行われております。詳しくは下記詳細ページをご覧ください。

 

 
 

ZEH Oriented

 

こちらのお住まいは、都市部対応型 ZEH

ZEH Oriented(ゼッチ・オリエンテッド)>をクリア。

 

▶︎ ZEH Oriented(ゼッチ・オリエンテッド)

「創エネ」設備がなくても【ZEH】の要件を満たす断熱性・省エネ性を備えた建物

 

これは【ZEH(ゼッチ)】の一種です。

 

【ZEH(ゼッチ)】とは、断熱性能と省エネ性能を高めて家庭で使用するエネルギーを減らした上に、

太陽光発電パネルなどで創エネ性能を高めて再生可能エネルギーを生み出し、

それらを合わせることでエネルギー消費量が実質ゼロ以下になっている建物を指します。

 

ただ都市部で難しいのが「創エネ」

住宅が密集している都市部などでは(または多雪地域)
立地条件や面積の問題で太陽光パネルでの十分な発電量が期待できないため、

太陽光パネルなど「創エネ」設備がなくても【ZEH】の要件を満たす
断熱性・省エネ性を備えた建物<ZEH Oriented(ゼッチ・オリエンテッド)>が設けられました。

 

 

 

《簡単予約》3ステップ
ご予約・申込状況のご確認はこちら

  1. メニューを選択
    「9/30(土)10/1(日)完成お披露目会」

  2. カレンダーの日付
    「9/30(土)10/1(日)完成お披露目会」

  3. 現在の空き状況が確認でき、ご予約へ
    ご予約いただきましたら【予約完了】のメールが自動配信されます

 

  待 ← このマークは「キャンセル待ち受付中」

他のお客様のキャンセルが出た段階で、ご予約完了のメールが自動配信されますのでよろしければご利用ください

 

 

 


 

《本イベントは完全ご予約制です》

ご参加は下記の方に限らせていただきます。

 

    • 家づくりをご検討中の方
    • 弊社が設計施工範囲可能エリアの方

 

何卒、よろしくお願い申し上げます。

ハッピーエンディングの家 建物完成お披露目会|小金井市
日時 2023年9月30日(土)、10月1日(日) 10:00〜16:00(最終受付15:00)
場所

小金井市(詳しいご住所はご予約いただいた方への自動返信メールにてご連絡差し上げております)

その他

《ご来場のお客様へのお願い》

 

お客様が安心してご見学いただけるよう心がけてまいりますので、

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

●体調がすぐれない、風邪の症状が少しでもある場合はご来場をお控えいただきますようお願い申し上げます

(次回イベントへのご案内承りますのでお気軽に仰ってくくださいませ)

 

●ご来場時のマスク着用につきましては、お客様のご意向によるものといたします

 

●状況変化等により、開催が困難となった場合は中止・または延期の可能性もございます

 

予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

 

その他の詳細はこちらをご覧ください。
新型コロナウイルス感染予防に対する当社の対応方針について(現時点)