メニュー

スタッフブログ

「ふあいやの家」断熱作業

毎日、寒い日が、続いておりますが、いかがお過ごしょうか

 

「ふあいやの家」の家においては、先週末、断熱作業が

 

完了いたしましたので、ご報告いたします。

 

先々週より、屋根、外壁と断熱施工を行ってまいりました。

 

基礎断熱は、すでに完了しておりますので、これで

 

断熱作業の完了です。

 

大工さんが、思いを込めてしっかり施工してくれました。

 

隙間なく、所定の納め方をすることで、断熱材と木材が、もつ

 

断熱性能が、期待どおり発揮されるのです。

 

これで、夏には涼しく、冬には温かい 基本性能は

 

確保されました。断熱作業が、完了しましたので 

 

これより、次の段階、造作下地作業に入ります。

 

今後の進捗が、楽しみです。    黒澤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうですか?:


     古紙を再生利用した断熱材、セルロースファイバー新聞残紙などの木質維持(木材の繊維)を主原料としたバラ綿状の断…


     隠れたエコロジー素材、コルクコルクは樹皮を採取した後も親木を枯らさず、9年ごとに繰り返し再生する強い生命力を…


      2017年5月16日   年間の優秀だった職人さんを表彰する   おかにわワークスアワ…


    岡庭建設は、地域に根差す一工務店として市や都、国に提言すべく、様々な団体に所属し、地域の良好な住環境と木造建築物の整備に…


      檜・杉・パインを使用した無垢材  檜国産材白木の代名詞とも言えます。非常に香…