メニュー

スタッフブログ

卯の花月も終わりまして

 

こんにちは! おかにわかずきです!

 

4月も終わりまして、早いところだともう連休に入っているところもあるでしょうか。

 

弊社はホームページでも告知しております通り、5月3日〜5日をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

 

さて、タイトルの卯の花月、これって4月の事ですね。

 

4月は卯月、卯の花月の略したものと言われています。

 

卯の花はウツギとも呼ばれ、4月に花を咲かせるアジサイ科の植物です。

 

 

綺麗ですね。

 

おかにわでは「シンボルツリー」というものを、家と一緒にお客様に決めていただき、植えてもらいます。

 

「シンボルツリー」はそのまま家のシンボルとなり、共に成長していきます。

 

また、街並みをよくすることもシンボルツリーの大きな役割の1つです。

 

そういったシンボルツリーは、しばしばリビングの大きな窓から眺められたり、小上がりにある小さな窓から見ることができます。

 

四季折々の顔を、家の中に居ながらにして見せてくれるのですね。

 

そんなシンボルツリー、家づくりがある程度進行してくると

 

 

こういった緑の中でそれぞれのおうちにあったシンボルツリーをえらびます。

 

あれもいいな、これもいいな。

 

家族に迎える木です。よくよく決めないとですね、

 

夏から秋にかけて、シンボルツリーを決めやすい時期です。

 

5月に入ります、そんな時期がまた近づいてきましたね。








こちらの記事もどうですか?:


    小さな家で豊かな暮らしを。 丈夫な外箱+パーツ+南の大きな窓+板をあしらった外壁+1本の樹。 そのカタチはとてもシンプル…


    木に最も適した安全な油性塗料、オスモカラー木は呼吸している再生可能な自然の植物油(ひまわり油、大豆油、アザミ油)と自然の…


      檜・杉・パインを使用した無垢材  檜国産材白木の代名詞とも言えます。非常に香…


    地域に根ざして45年。おかにわは地域と、あなたと、歩みます。おかにわグループはたくさんの人達に支えられて、お陰さまで45…


    マナー・安全管理にご理解ご協力下さい岡庭建設の建物見学会は、基本的に住まい手様のご注文により建築している建物をご覧頂いて…