メニュー

スタッフブログ

デッキの手すりの修理

今日はご近所から、デッキの手すりのリフォームのご相談を受けいってまいりました。

 

木製の手すりが、支柱もろとも腐朽していました。

 

 

↓取り付けるためのビスのところから水が回って、腐朽してしまっておりました。

 

 

 

 

↓新しい材料に取り替えて、

 

 

 

↓板の裏から固定して、水が回りにくくなるようにつくり変えました。

 

 

 

 

 

↓支柱の根元も腐朽していました。

 

 

 

↓支柱も材料を入れ替えて、間にパッキンを挟んで水はけを良くしました。

 

 

 

 

 

合せてデッキの床材や、そのほかの材料も塗装をし直しました。

 

 

 

↓デッキへのスッテプの枕木も、土に埋まっているものは腐っていたため、取り替えました。

 

 

 

↓新しい枕木はコンクリート製です!見た目は本物の木のように見えます。

 

木に似せる技術も今はすごいです!

 

 

 

 

 

↓きれいになったデッキで、またデッキのある暮らしを楽しんでいただけそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォーム 堀内 

 

 

 

こちらの記事もどうですか?:


    リフォーム部の堀内です。 3F鉄骨造のリフォームの続きです、 床はヒノキの床材に張り替え、&nbsp…


    リフォーム部の堀内です。 3F鉄骨造のリフォームの続きです、 床はヒノキの床材に張り替え、&nbsp…


     ドイツのエコロジー博士たち(全員女性)が作った自然塗料1972年に、ドイツで数人のエコロジー博士たちが「温故…


      おかげさまで、OKANIWAは45周年を迎えました。 地域密着型の工務店として、長年皆様に愛されて参りまし…


     隠れたエコロジー素材、コルクコルクは樹皮を採取した後も親木を枯らさず、9年ごとに繰り返し再生する強い生命力を…