メニュー

スタッフブログ

潤い

リフォーム工房の田中です。

 

今日もとってもいいお天気で・・
梅雨、なのでしょうか?
水不足が心配ですね。

 

 

そんなリフォーム工房ですが、先日の見学会で使用した植物たちを持ち帰り、街路樹の根元へ植えました。
ボリューム的にはちょっぴり淋しいですが、可憐に咲いた花を見ると心が潤います。

1

 

右端の白い斑入りの葉は、「初雪草」といいます。

トウダイグサ科ユーフォルビア属、北米原産の非耐寒性一年草で、

クリスマスシーズンに愛でられるポインセチアの仲間だそうです。

その名にふさわしいさわやかな配色で、とっても好きです。

 

初雪草という名前の割に、シーズンは夏(6~9月ころ)なんですけどね・・

 

 

観葉植物も。

 

   2

 

新しいお花も仲間入り。

 

4

 

こちらも夏らしいアレンジ。

 

 

3

 

お花と緑で少しうるおいが出た、おかにわリフォーム工房でした。
たなか しほ