メニュー

スタッフブログ

シニアのための整理術!お片づけも世代によって違うんです。

最近の私の母の口ぐせは「ダンシャリ・ダンシャリ・・・」。

 

長年貯めこんできたものを整理整頓するのが彼女のマイ・ブームだそうです。

 

不要なものを捨てられない私たちの世代のダンシャリとはちょっと違って

 

本当に必要なものを見出し、整理する。これがシニア世代のダンシャリだそう。

 

娘たちに迷惑かけたいくないから!なんて言うのですけれど

中には、娘時代に仕立てたワンピースや着物、

驚くのは不動産物件なんかも何とな~く維持してたりするので、想いも深いんだろうな~としみじみ。

 

 

そんなシニア世代の方にぴったりのワークショップがあります。

 

題して、

 

愛する家族もHappy♪ 

未来の為の生前整理

〜すぐに実践できる4分類法〜

 

 

生前整理・・・というとまだ世の中に馴染のない言葉ですが

これからもより気持ちよく生活するための整理整頓術。

 

お片づけも世代に合わせて。s-isomi_masami_pleasure

 

カリスマ整理収納講師による人気のセミナー。

しかも先生はとてもお美しい方です!

 

10/31(月)10:30~
R-eco houseにて。

男女関係なくご参加くださいね。

お申し込みは先着順ですので、お早めに。

 

詳しくはこちらをご覧ください。