メニュー

IKEDA隊長コラム

たみちの家/練馬区

練馬区でまた一つ新しい家族の家造りがはじまります。

 

「たみちの家」

 

たみちの家は、いくつもの楽しい暮らし、たくさんの家族、たくさんのご多幸の他、住まいを通して

 

たくさんの暮らしかた、生き方が育まれていく意味合いから名付けたハウスネーミングです。

 

また、お名前に「田」がつくこと、「みち」は敷地周辺にある多くの道に特徴があり、そのみちの数以上に

 

よき暮らしや、よき人生の道筋、選択肢がこの「たみちの家」によって導かれればという意味も含まれています。

 

住まいも、敷地条件を活かした2階リビング。都内の周辺環境を活かした窓の配置により、光と風、景色を取り込む

 

工夫が。2階リビングにすることで、屋根なりの空間により大きさ以上の広がりを感じる空間となり

 

かつ、広めに取れるロフトへとつながることが出来ます。

 

 

 

そして、いよいよその想いが形になるときを迎え、地鎮祭が執り行われました。

 

梅雨の時期ではありますが、天候にめぐまれた中での地鎮祭

 

滞りなく執り行うことができました。

 

今月後半から工事着手となり、冬時期の竣工の予定です。

 

今から完成が楽しみですね!

 

「たみちの家」のお施主様、この度は誠におめでとうございます!

 

 

 

 

隊長

 








こちらの記事もどうですか?:


    家具デザイナーの家具、取扱いはじめました。 Photo:四季彩の家      本物の木の家には、本物…


    おかにわの家づくり、リフォーム、そして木ノベーションは 地球環境と健康に配慮した、厳選された建材を使用していま…