メニュー

IKEDA隊長コラム

家造り学校1時間目6月/2018

昨日は家づくり学校1時間目が開催されました。

 

6月開催は、満席の中での開催。

 

家造りを始める、スタートラインは皆様同じですが、土地の有無、エリアや敷地の状況

 

考え方等も異なる方々が一同に学びます!

 

今年でいよいよ10年目に突入、800名以上の方々が参加されてきたおかにわの家造り学校

 

も老舗入ですね・・・・なんて・・笑。

 

さて、この度も参加された皆様に多くのご感想をいただきましたので、ここに記しておきますね。

 

 

=========================================

 

 

◯分かりやすく、具体的、安全性、土地の状況などなど・・太陽の話は斬新でした。

 

◯どんな事を考えて取り組んで行けばよいか具体的に説明くださり参考になった

 

◯家を作ろうと決めてもどこから始めたらよいか、分かりませんでしたが分かった気がします。

 

◯一番大切にしていたところを久しぶりに思い出しました。

 

◯要望の伝え方がやっと分かった気がします。よく整理してお伝えしたいです。

 

◯お話を聞いて家造りの視点を学べたように思います。

 

◯家の作り方がよくわかった。

 

◯セミナーの中での一言で一番ハッとしました。

 

◯書店やネットではいまいち分からなかったがイメージが出てきた気がします

 

========================================

 

 

以上参加者皆様のご感想でしたが、家造りを進める上ではじめて気がつける何かを知る事が出来ましたね。

 

ちょっとした事のようで、気がつくことのできない、家造りの「いろは」

 

家造りをこれからと思われる方は、ぜひ一度参加されてみてはいかがでしょうか。

 

次回は8月5日(日)に開催致します!。

 

 

 

隊長

 

 

 








こちらの記事もどうですか?: