メニュー

IKEDA隊長コラム

ikeda隊長YOUTUBEデビュー?

 

この度、わたくし、池田はikeda隊長チャンネルことYOUTUBEチャンネルを開設いたしました。

*準備の関係でブログをサボっていましたが・・・汗。
 
お客様や知人より、そしてスタッフからも、何故隊長はYOUTUBEやらないんですか・・
と言われ続けたのがきっかけなのですが・・笑。
 
まー石橋を5度ほどたたいて考えた結果、これまでの経験や、得てきたに知識、住宅建築関連で知り得ることを情報箱としてボチボチ配信できればいいかな?っと思い開設することにしました。
 
でもユーチューバーを目指すわけではありませんから・・・笑。 
 
目的としては、14年あまり続けてきた、家づくり学校のスピンオフ?いえいえ
 
これから家造りを考えられている方、そして、既に住まいを所有している方々に向けて新たな可能性やアイディアとなる情報を伝えていき、地域の住まいがより豊かに価値あるものにつながればと考えております。
 
話し方が下手なので、キャラクターが補足してくれることになってます(成長しながら)・・笑。
よかったらチャンネル登録してみてくださいね。

 

 

情報は常に古くなっていきますが、住まいのあり方は時代の変化や社会状況を鑑み成長していきます。

 

20年後、30年後の住宅社会がどのように変化しているかは未知数ですが、あの時に半歩、いえ一歩先を見据えた家をつくって、リフォームしてよかったなーと思える住まいづくりに寄与していければです。

 

そして、私達も常に技術の磨き上げを心がけ、地域に、日本によりよい家を増やしていく。ひいては、日本人の生活をもっと豊かにする。そのような思いをもって微力ながら、ikeda隊長チャンネルで情報を配信してまいりたいと思います。

 

 

隊長

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が令和元年に「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m