メニュー

IKEDA隊長コラム

オンライン&リアル家造り学校2時間目/3月2021

先週末開催されました、「オンライン&リアル家造り学校2時間目/3月2021」

 

今回は、会場1組&オンライン6組の方々にご参加いただきました。

 

家づくり学校2時間目は「しっかりつくる家とは?」を学びます。

 

誰もが、しっかりした家を望んでいるわけですが、では「しっかりした家って?」どうすれば良いのか。

 

その定義を、おかにわ建設が考えていること、普段独自に取り組んでいること

 

実際に打合せに進んだ際にも、話に出ない内容を「家づくり学校2時間目」でお伝えしています。

 

なんで岡庭建設はコンクリートの試験検査までするんだろうー・・・・・。

 

家造りをされる方々が、知っていそうで知らない。

 

私達が考えたどり着いたその住まいの性能についてレクチャーさせて頂いています。

 

 

 

 

今回も大変参考になったとの意見を沢山頂きました。

 

そのいくつかを掲載させて頂きます。

 

【参加者の声(抜粋)】

 

◯性能の裏にある実際の施工方法について具体的説明があり、安心感が得られた

 

◯初回参加でしたが、貴社の住宅に対するさまざまな取組み、考え方が垣間見れて非常に参考になりました。

 

◯家の性能について勉強になった。

 

◯岡庭さんの家づくりのこだわりが理解できました。

 

◯難しい話でしたが噛み砕いて丁寧に説明してくれたので理解することが出来ました。

 実際にいろいろなことが聞くことが出来て良かったです。

 

 

次回は4月に家づくり学校1時間目、2時間目は5月を予定しております。→イベントページをチェック!

 

 

ご参加頂いた皆様お疲れ様でした!。

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」