メニュー

IKEDA隊長コラム

オンライン&リアル家造り学校2時間目/7月2021

先日開催した家づくり学校2時間目。

 

ご来場2組、オンライン8組の方々にご参加いただきました。

 

家づくり学校2時間目は「しっかりつくる家とは?」

 

住まいの性能のこと

 

しっかりつくるために岡庭建設が具体的になにを手掛けているのか・・・

 

いい家を手に入れるために知るべきことは知ろうとこの2時間目に参加されます。

 

今後は脱炭素に、災害対策など、住まいで考えておくべきこと、施しておくべきことへの意識が参加者皆様とても高いです・・・驚

 

コロナ渦での、情報収集時間やその得られる情報サイトが増えたことも要因です。

 

故にこの1年あまり、家づくり学校は、これから家造りされる方々の情報整理場所。

 

その情報が正しいのか、気になる要素に対しどの様に捉えるべきなのか・・・

 

 

・断熱性能のこと

 

・省エネ性能のこと

 

・耐震等級3はなぜ必要なの

 

・長期優良住宅って・・

 

・その他・・・・・

 

 

情報整理役隊長として皆様の知識を整理させていただいております。

 

この一年で特に変わったのが、質問の多さ。それだけ情報量が多く、建主様の整理がおいついていないと言うことだと思います。

 

家づくり学校は「参加者のリアルな情報整理の場」としてもご参加頂いています。

 

次回の家造り学校2時間目は9月を予定しています。

 

 

情報整理役隊長・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m