IKEDA隊長コラム
2023.04.01府中市にて地鎮祭
隊長です。
新たな家造りが府中市で始まります
「馬場先の家」
お施主様が名付けた素敵なハウスネーミング
受け継いだお土地を利用しての家造り
この先、何代にも渡って住み継ぎ、この地を継承していきたい
その様な思いから府中市由来の名をとつけたハウスネーミングなんです。
その名に相応しく住まいの性能は
「長期優良住宅」で耐震等級3+耐風等級2+断熱性能等級6の高性能住宅です。
性能だけでなく、土地のポテンシャルと住み手の想いを活かしプランニングされた住まいでもあります。
特に、これまでに活かすことができなかった、日照のあり方、気候風土と暮らし方の関係性を最大限活かした計画でもあります。
その豊かな空間の中には木と自然素材をふんだんに利用し落ち着きある住空間も「馬場先の家」の特徴でもあります。
そして、先週末に地鎮祭が執り行われました
雨降って地固まる。小雨模様の中ではありましたが無事に式を終えることができました。
さーいよいよ受け継がれる地にその姿が形に現れて参ります。
その模様は「スタッフブログ」にて綴られて参りますのでお楽しみに。
隊長
おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」
隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ
岡庭の家づくり学校も16年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)
おかにわのインスタグラム→「instagram」
IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m