メニュー

IKEDA隊長コラム

ANDPAD様からの取材

隊長です

 

ここ最近は取材や相談、見学他と、業界関係者様からのオファーも多数頂いています。

 

先週も、施工管理DXの最先端アプリで、大手ゼネコンから中小工務店まで多くに人たちが利用する「AND PAD」さんから取材を受けました。「AND PAD」さんは、時々テレビCMなどでも見かけるほど、このジャンルではメジャーな企業です。

 

 

さて、どの様な取材をお受けしたかというと「おかにわ建設の社員大工育成等について」です。

 

昨今は、弊社の性能高き新築住宅や、リノベの性能向上等に関する取材が多い傾向でしたが今回は「大工」に着目!です。

 

社員大工が現在13名となり≒1/3のスタッフが大工の弊社。

どのようにして、社員大工を募集、育成していったのかなどが主な趣旨の様でした。

決して、平坦な道のりではなく、社員先輩大工やスタッフと共に考え取組み今があります。

まだまだ道半ばでもない取組ですが、若人からベテランまで、社会で評価、必要とされる大工育成を目指し続けて参る所存です。

 

さて、問いかけられた主な内容は・・

 

◯隊長のこれまでの職歴?

◯社員大工の採用・育成について

◯東京大工塾や訓練校について

◯社員大工の今後

◯その他

 

などです。どの様な回答をしたのかは。。。。。。。。

 

この取材の模様は12月頃、「AND PAD ONE」で公開される予定ですので、その際にお知らせいたしますね。

 

取材後は、問いかけいただきました、AND PADの平賀さん(写真左)と原澤さん(写真右)と記念写真!頂きましたー。

 

そして、そして併せて講演の依頼も頂きました。

 

業界向けではありますが、近日隊長コラムでもお知らせいたしますね。m(__)m

 

以上、取材の模様でした!

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も16年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m