メニュー

IKEDA隊長コラム

星木丘のいえの完成見学会前に・・@稲城市

隊長です。

 

本日から、稲城市に完成いたしました「星木丘のいえ 完成お披露目会」が開催されます。

 

「星木丘のいえ」(ほしききゅうのいえ)は、土地探しからの家造り。

 

土地購入前に、土地のポテンシャルを確認して、お施主様の思いの実現と照らし合わせこの地での家造りを決断されました

 

坂道や起伏の多い街の開発地の中で、ここが一番!と思える周辺敷地の緑や空などが、家族の集うリビングからも目にすることができる。

 

今でも、その際に描いたプランスケッチのあり方が思い出されます。

 

豊かなくらしと住まいの性能の詳細についてはイベントページをご覧いただければと思いますが、必ず見学会やお引渡し前に行う、社内検査検討会が先日行われました。

 

 

 

≒60項目にも及ぶ検査内容をスタッフたちが各担当に別れチェックします。

 

そして、より良く完成した「星木丘のいえ」の魅力から、次なる住まいに継承するべく、設計や施工への活かし方とはを併せてその場で意見出しします。

 

この場がとても大事であり、先輩後輩関係なく意見を出し合うんですね。

 

この様な場も含め、これまでの家造りの成長に繋がってきています。

 

その中で、「星木丘のいえ」も本当に素敵な住まいになりました。ぜひその模様は見学会で堪能頂きたいですね。m(_ _)m

 

 

隊長

 

 

「星木丘のいえ」@東京都稲城市

 

設計:芹沢隊員+渡部隊員+隊長

工事:田野監督

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も16年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m