メニュー

IKEDA隊長コラム

ぶらり途中下車の旅/和國商店

隊長です。

 

5月25日、日本テレビで放送された「ぶらり途中下車の旅」

 

当社で設計施工を手掛けた(隈研吾監修)「和國商店」が紹介されました。

 

この番組は、毎回ゲストが街を訪れるそうで、和國商店に訪れたのは女優の松下由樹さん!

 

私も一度、フェアでお会いしたことがありますが、女優オーラで輝いていた記憶があります。

 

 

さて番組では、西武池袋線沿線の特集!

 

和國商店は、西武池袋線沿いの魅力的なスポットとして紹介されていました。

外壁に再利用された、板金の話から板金技術&カフェスポットとしても紹介されていました。

店内に漂う静謐な空気と、店主の温かいおもてなし。

 

和國商店は、忙しい日常から一歩離れ、心を落ち着けるための場所となっていますね。

その他折り鶴など全て職人の手によるものであり、一つ一つが独自の価値を持っていることも紹介されていました。

 

和國商店は、まさに和の魅力を存分に堪能できる場所であり、その魅力は一度訪れると忘れられないものにもなりますが、松下由樹さんが見事な紹介ぶりをされていました。

すでに放送は終わってしまいましたが、Tverでは6月1日まで公開しているそうですから、ぜひご覧頂ければです。

 

 

隊長

 

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

    隊長のインスタグラム→「instagram」

                       

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m