メニュー

スタッフブログ

お住まいのリフォームをご検討中の方へ まず日々の点検をお勧めします。

住まいのリフォームを ご検討中の方へ  まずは、住まいの点検をお勧めします。
 
そのまま、そのリフォームを進めても大丈夫でしょうか?
 
以下のポイントについて、安心・安全は確認されていますか?
 

(1)お住まいが建っている敷地、さらに周辺の地盤は大丈夫でしょうか?

    (自然災害地域に指定はされていませんか?)

(2)お住まいの耐震性能は、維持・確認されていますか?

 

(3)お住まいで、雨漏りは発生していませんか?

 

屋根がこの様に傷んでいませんか?

 

(4)お住まいの、断熱性能には問題はありませんか?

 

(5)お住まいの日々の空気環境は良好ですか?

 

(6)お住まいの設備配管・電気配線・設備機器に不具合は発生していませんか?

 

 

最低でも以上の項目について、安心・安全が確認されていれば、
そのままリフォームのご検討を進めてください。

そうでない場合は・・・・確認してからでも遅くはないと思います。

 

日頃の点検で、いつも安心・安全な住まいを

 

 

ご心配の方は、おかにわリフォーム工房

 

  「 おうちクリニック 」: エンドレス定期点検システム(無償・年会費制)

 

                                へのご加入をお勧めします。

詳しくは、弊社 おかにわリフォーム工房 TEL:042-451-6888まで 

 

おかにわリフォーム工房 たかたに








こちらの記事もどうですか?:


      住まいに「日本の木」を使うことは、特別なことではありません。   しかし、街はコンクリートや新…


    建ててからもずっと安心。岡庭建設の「安心できる保証」。   「工務店って、建築中や家を建てた後は、どんなサポー…


    おかにわの家づくり、リフォーム、そして木ノベーションは 地球環境と健康に配慮した、厳選された建材を使用していま…


        下のフォームに必要事項を記入し、ご希望項目にチェックを入れて送信ボタンをクリックして下さい。…


    住宅リフォーム事業者団体登録制度

    安心のリフォームをお約束いたします [caption id=”attachment_20641″ align=”alig…