メニュー

スタッフブログ

西東京七夕まつり、行ってきました。

 

スカイタワー西東京市(田無タワー)の ふもとで

 

新たな地域のコミュニティの場が誕生いたしました。

 

その名も「西東京七夕まつり

 

 

 

 

「西東京のてっぺんに七夕短冊をとどけよう!」の言葉と共に

 

多摩地域ならではの美味しい食材や魅力溢れるイベントが勢ぞろい。

 

田無工業の生徒さんたちのチャレンジコーナーや(超高速流しそうめん)

 

ジャズライブにキャラクターショー、演歌にフラダンスショー…

 

年齢性別問わず、地域の方々みんなが楽しめるお祭りでした♪

 

 

もちろん田無神社宮司による七夕笹奉納も。

 

 

 

 

私たちも微力ながら、スポンサーの一社として協力させていただきました。

 

 

 

 

「菜の花」の 八王子ナポリタン(はちナポ)さん

 

 

和風ジェラートおかじ TOKYO さん

 

 

手作りハム工房 カッセル さん などなど

 

他にも地ビールをはじめとした多摩地域ならではのフードが盛りだくさん!

 

庭之市でもお馴染みのヤギサワバル さんも出店されてましたよ。

 

 

残念ながら、夜まで滞在することができず見れなかったのですが(涙)

 

この日ために田無タワーがなんと「七夕特別ライトアップ」!

 

こちらのライティングデザイン・映像映写をおこなったのが地域で活躍するデザイナー 二反田和樹さん。

 

 

 

 

二反田さんはおかにわリフォーム工房のコンセプトブックのデザインも手がけてくださっています♪

 

当日は大忙しでしたが、少しでもお会いできてよかったです(^^)/

 

 

 

 

今回も地域の方々で賑わっていましたが

 

次はさらにパワーアップしそうな予感・・・来年も楽しみです♪

 

 

▶︎ 西東京七夕まつりFacebookページ

 

 

広報 佐藤