メニュー

スタッフブログ

花のある暮らし。

 

おかにわ園芸部 (わたしは水やりくらいしかしていません。小声)のおはなし。

 

 

岡庭建設の玄関はいつも色とりどりのお花で賑やかです。

 

ご来社いただいたお客様、社員、みんなをお出迎え。

 

ここのお花たちはいつも奥様が綺麗にお手入れをしてくださっています。

 

 

 

 

ご近所の通りがかりの方からも「きれいね〜♪」とよくお声がけいただくことも多く

 

この間は写真撮影をされている方もいらっしゃいました。(^^)

 

 

 

 

毎日目にするところなので

 

わたし自身も日々、癒されています。(^-^)

 

 

 

 

そんな中、たまたま会長に遭遇。

 

会長は東洋蘭のお手入れをされていました。

 

知人に譲り受けてから大切に面倒を見続けて40年以上経つそう。驚きです!

 

 

 

 

いわゆるお祝いのギフトなどでよく見かける蘭のような派手さはないけれど、

 

とても香りがいいんだよ〜と嬉しそうに教えてもらいました。

 

たくさんつぼみも付いており、開花が楽しみです!

 

 

 

 

 

岡庭建設ではお引き渡ししてからご自身でゆっくりと少しずつ素敵なお庭づくりをされている方を多く見受けられます。 (^^)

 

打ち合わせ中は、ここの仕様をどうするか、コンセントはどこにつけるか・・・など

 

細かい部分を決めることも多く、「ん〜。」と悩む場面も多いかと思います。

 

 

そんな煮詰まってしまった時は「MY庭園」のある暮らしのイメージも一緒に膨らませながらだと

 

気分転換になっていいかもしれません。(^^)

 

 

 

 

〜おまけ〜

 

 

先月降った春の大雪。

 

 

 

 

新青梅街道もこの通り。3月末とは思えない寒々しい景色です。

 

 

撮影したのが朝だったのでわかりにくいですが、この後尋常じゃなく積もりました。

 

(この日、内勤スタッフで雪かきしました。)

 

 

 

 

お花たちも・・・。

 

ただこの大雪にも負けず、元気に咲いてますのでご安心を!

 

 

 

 

広報 佐藤