メニュー

スタッフブログ

緑を見に行こうツアー♪

気持ちの良い秋の日差しの中、久しぶりに西東京市の平井園さんにて「緑を見に行こうツアー」を開催いたしました!

 

おかにわの家づくりでは、自らの暮らしとともに街並みを豊かにするために、緑を植えることを大切にしています。

家づくり真っ最中、総勢16名でのツアーとなりました。

過去の「緑を見に行こうツアー」の様子はコチラ

 

 

まずは自己紹介からスタート!
新たなおかにわファミリーのお付き合いも生まれます。

 

注意事項説明などを済ませ、レッツ ゴー!

 

 

植栽を選ぶポイントはたくさんありますが、直接造園屋さんにお手入れなどの質問をしながら、実際にご自宅に植える木を選べるのでみなさま真剣です!

 

お子様たちにとっては楽しいハイキングのようで、駆け回る姿がとても可愛らしく逞しく、朗らかな気持ちになります。

(お父様お母様は子供たちを見ながらちょっと大変でしたね)

ちょうど栗などが実る季節。園内にも色々な果樹もあり、食べられる実がなる木が人気でした!

 

 

紅葉も始まっており、色づいた葉がきれいです。

 

 

既に葉が散ってしまっている木もありましたが、四季とともに移り変わる木の姿をイメージするのには良い機会でした。

また新緑の季節にツアーを開催できればと思います。

 

 

さてさて、みなさまどんな木を植えられるのでしょうか?
完成見学会をお楽しみに!

 

設計R 田中信歩