メニュー

スタッフブログ

陽来庵〜アマビエとまもるいえ〜構造見学会、開催しました!

 

昨日は練馬区にて構造見学会を開催させていただきました。

 

 

 

お天気は気持ちのいい秋晴れ!!

日中は日向にいるのが暑くなるくらい陽が照っていました。

 

 

 

 

時間帯ご予約制でしたが、当日はほぼ満員。

多くの方に岡庭建設の施工現場をみていただきました。

 

なるべく多くの方で会場内が混雑することのないように、調整のためお待たせしてしまうこともございましたが
ご来場いただいたすべてのみなさまに、快くご協力いただきました。誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

「木の香りがするね〜」「やっぱり木の家はいいね」

 

などの嬉しいお言葉もちらほら・・・♪

 

なかなか新築一戸建て住宅の施工途中の現場をみる機会が多くはないかと思います。

 

みなさまたくさんご質問を投げかけてくださいました。

 

 

 

 

南に大きく向いた窓からは、あたたかな日差しが。

 

ちょうどリビングダイニングにあたるお部屋です。

 

日向ぼっこしながらお昼寝・・・

なんて、いいですね。

 

 

 

 

会場内は危険な道具や資材類は収納し、大工チーム、現場監督チームのスタッフのみなさんに見学しやすように環境を整えてもらいました。
スッキリ綺麗に片付いていて気持ちがいいです・・・。

 

 

 

 

 

 

嬉しいことに、当日お打ち合わせのあったお施主様より差し入れもいただきました。

またハウスネーミングにちなんで疫病退散の妖怪「アマビエ」の絵まで!

ご来場されたお客様との話題のきっかけとなり、とても和みました〜。

 

イベントへご協力いただいた上に、細やかなお心遣いに感謝いたします。

誠にありがとうございました!

 

 

 

 

 

おまけ:

敷地内に敷いていた合板。(車両出入りのため)

水道メーターボックスのところだけ綺麗に斜めにくりぬかれており思わず激写してしまいました。すごい!(笑)

 

 

 

広報 佐藤