メニュー

スタッフブログ

おかにわぷちルームツアー|岡庭建設本社編

 

今回は岡庭建設の本社を少しご紹介してみようと思います。

 

 

こちらが岡庭建設本社の玄関の外観です。

 

西東京市富士町の新青梅街道沿いに拠点を構えます。

 

 

 

玄関先には大工さんがつくってくれたウッドデッキにお花がたくさん!

こちらのお花たちは社長の奥様がお手入れしてくださっています。

 

おかにわ園芸部 のハッシュタグでInstagramにもいくつかアップしていますのでご覧ください♪)

 

 

こちらが玄関。入るとこんな感じです。

 

 

 

 

壁に造作で作りつけられている靴箱は社員スタッフ用です。

 

お客様はそのままこちらでお履物を脱いでくださいね。

 

 

 

 

玄関ドアは常時換気を行なっているため最近は開けたままにしていることが多いですね。

 

平日の日中は新青梅街道沿いに車がびゅんびゅん通り抜けるので少し騒がしいです・・・。

 

 

 

 

こちらは玄関ホール。

 

壁面には造作でつくられた造作収納。

イベントなどのご案内チラシや掲載された雑誌などを掲示、収納しています。

 

 

 

 

昨年の12月に撮影したものなので

さりげなくクリスマス仕様の飾り付けです♪

 

 

 

 

こちらは大会議室。

 

 

 

 

設計の打ち合わせで使うことが多いため、素材の見本や資料などが多く収納されています。

 

以前木バコ_ゼロエミ モデルハウスに置いていた植物たちも引越ししてきたのでてんこもりですね。^^;

 

 

 

 

年末から年明けにかけて掃除&整理、そしてメンテナンスなど行いましたので

 

現在はこの写真の時よりもだいぶ印象が変わりました。

 

そちらはまた今度ご紹介します!

 

 

 

 

現在、家づくりのご相談やご対面での設計のお打ち合わせはこちらの大会議室か、

旧モデルハウスでもあり現在はなんてん食堂として利用しているフォルクスハウスにて行っています。

 

今回は長くなったのでここまで。

 

次回はフォルクスハウスをご紹介します。

 

 

広報 佐藤