メニュー

スタッフブログ

拭きそうじ、掃きそうじ

こんにちは。工事部 宮下です。

 もうすぐ年末ですね。大掃除の時期ですね。

 

現場の方でも掃除を行っております。

年末だからというわけではなく、足場解体前後のお掃除です。

 

 

前前前回のブログでお伝えしました東久留米のアパート現場では、足場が解体され、建物があらわになりました!

 

 

 

 

 

 

足場解体後は外壁の確認ができなくなりますから、解体前には必ず確認や清掃を行います。

今回は雨樋・庇などを拭き掃除しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして足場解体後は、建物周りの掃き掃除です。

掃き掃除は常に行っておりますが、足場があると隅々まで出来ないもので…

解体後には思いっきり掃除をしたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

スッキリです♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、肝心の大工工事ですが、前回からかなり進み ー 

 

壁・天井にはボードが貼られ

床にはフローリングが貼られ

階段が作られ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一部屋ずつ木工事完成へと進んでいきます。

 

 

現場進行中は、

完成イメージを膨らませ全体を眺めてみるとなかなか面白く、この空間良いな、ここはこうしたらもっと良くなるのでは?と考えてしまいます。

 

そして、細かな部分をよーく見てみますと、大工さんのこだわりが見えてきます。

これがまた面白いのです。(と、この話はまたどこかのタイミングでブログにアップさせて頂きます!)

 

 

今年もあとわずかとなりましたね。

皆さま、引き続き体調にはお気をつけて、良いお年をお迎え下さい。

 

工事部 宮下