メニュー

スタッフブログ

このところ大変冷えますね

今週はたくさん雪がふりましたね。

 

さらに、本格的な冬型の気圧配置が続いています。

 

寒い日

 

朝の最低気温もマイナスなのかもしれません。

 

すると心配事は、水道の凍結ですよね。

 

そんな翌朝が氷点下になりそうな場合は、

 

水道の蛇口をちょっとあけて水を出していると凍結防止になります。

 

または、浴槽の水を抜かずにおいておくと追い炊き式ボイラーの場合、

 

ボイラーの凍結防止機能が働き凍結を防止します。

 

ぜひ、今一度給湯ボイラーの取り扱い説明書などを参考にしてください。

 

以下ノーリツの凍結防止の案内ページです。

 

http://www.noritz.co.jp/product/aftersupport/faq/season02

 

お困りのことがありましたら、何なりとご連絡ください。 

 

おかにわリフォーム工房 点検メンテナンス担当 すぎやまでした。