メニュー

スタッフブログ

西東京市のビジネス交流会レポ!

こんにちは。

広報の特権を生かして(?)西東京市のビジネス交流会が主催する

ランチ会に参加させていただきました。

 

会場は、おなじみ田無の「墨花居」さん。

地元で採れる新鮮な無農薬野菜をたっぷり使ったおいしい中華を

ちょっぴり優雅な雰囲気で楽しめるステキなお店です。

 

21613487

 

市内で事業を営まれている方を中心に、総勢55名のビジネスマン&ウーマンが参加。

私はもちろん『庭之市』のPRです!

 

「はじめまして」のご挨拶から始まり、息が合うとそのまま商談や世間話で盛り上がる…といった

あっという間の2時間一本勝負です!
(時間制の自己紹介は、時間になると「チーン」というお決まりの鐘がなるのがいつ聞いても笑えますww)

 

私も箱ごと用意していた名刺は、あっという間になくなりました(笑)

 

会の報告をWebからちょっと拝借しまして集合写真です!(ぼかさせてもらっています)

0224-2

 

どの方も、市内でご活躍中の有名人です!

不思議なのは「同じ地元」というだけで、連帯感というか

変な気負いや警戒がなくなり、横のつながりが自然と芽生えてくる…。

そんな会なのです。

 

畑は違えど、同じ地域で頑張る者同士、力を合わせていこうよ!

そんな気持ちでいっしょにテーブルを囲めばもう仲間。話も弾んできます♪

 

IMG_0292

 

最後に、お隣にすわった方といっしょにパチリ。
ブログ掲載許可をいただけたので一コマ載せさせていただきました。

 

いろんな方のお仕事の話や想いを聞いたり、地元のホットな情報交換をしたりと

大変有意義な時間を過ごさせていただくことが出来ました。
貴重なご縁を本当にありがとうございました。