メニュー

スタッフブログ

すいげんの家、完成お披露目会開催しましたー!

 

かなり前にはなりますが、完成お披露目会の開催報告です。

 

遅くなってしまいすみません!!

 

 

3月19日(土)20日(日)の二日間。

 

三鷹市にて完成お披露目会を開催させていただきました。

 

 

すいげんの家 完成お披露目会

 

 

 

 

 

 

銀黒カラーのガルバリウム鋼板、平葺き仕上げです。

 

スタイリッシュさもありながらどこか可愛らしい雰囲気を醸し出しています……♪

 

 

 

何度かきてくださっている方には割とお馴染みの受付周りです。(ごちゃつきたくないので荷物は最小限に抑えています^^;)

 

ご来場いただきましたお客様には、まずこちらの受付カウンターにてお名前をご記入していただき、
アルコール消毒、検温のご協力をお願いしてます。

 

いつもご協力いただきありがとうございます。

 

 

 

 

受付を済ませ、白手袋をご着用いただきいよいよ建物内へ!

 

 

シンボルツリーの檸檬の木がお出迎えしてくれています。

 

ちょっとこの時期はまださみしい感じですが……実がなるのが楽しみですね!

 

 

 

 

タイル貼りの土間玄関。

 

収納棚部分も含まれますが、3畳ほどの広さがあります。

 

お友だちがたくさん遊びにきても、問題なしです!

 

 

 

 

横には素敵なカウンターをつけました。

 

ちょっとした飾りつけで、なんだかいい感じの雰囲気に。

 

かわいい時計なんかがあると絵にもなるし、実用的!……なんて想像をしてしまいました。

 

 

 

 

 

玄関奥をみると造作洗面台。

 

 

 

 

 

帰ってきたらまずは手洗いうがい!直行です。

 

 

 

 

 

お施主さまが選ばれた水色のタイル。

 

清潔感もありますし、タイル一つ一つの角が小さめで可愛らしいですよ〜♪

 

 

 

 

一階の洗濯スペースからそのまま階を変えずウッドデッキへ。

 

最小限の家事動線で、効率UP!

 

室内干しもできるように準備しています。

 

 

 

 

窓を開けると、ふわ〜っと。

 

優しい風が部屋の中を通り抜けます。

 

 

 

 

 

さて、二階へと移動します。

 

 

 

 

上も下も、杉の木がどーんっと。インパクト大です。

 

別のスタッフも全く同じアングルで撮影していました(笑)

 

思わず写真に撮りたくなる景色です。

 

 

 

 

この階段ももちろん造作。

 

大工さんの手仕事で作られています。

 

 

 

 

二階はオープンなLDK。

 

日々の生活のメイン空間となります。

 

 

 

 

ロフトまで吹き抜けているので

屋根なりの大空間が広がります。

 

 

 

 

キッチンに取り付けられた造作カウンターは

ダイニングテーブルとして利用されるご様子。

 

お子さまがお勉強したりするのにもピッタリです!

まだ小さなうちは、目の届く範囲に居場所があると安心ですよね。

 

 

 

 

在宅勤務にも対応すべく、個室も完備しています!

 

横には可動棚付きの書棚があるので、高さを調整すれば様々なものを収納することが可能です。

 

 

 

 

ざっとですが、すいげんの家を様子を紹介させていただきました。

 

施工事例ページへも投稿しましたらお知らせします!

 

 

 

 

 

6月は新築・リノベの両方で完成お披露目会を開催させていただけることになりました。

 

お施主さま、ご協力いただきありがとうございます。

 

 

それぞれ公開日と時間枠が限られておりますので、どうぞお早めに〜^^!

 

 

 

 

 

※ 画像をクリックすると詳細ページへ移動します ※

 

 

 

広報 佐藤