メニュー

イベント

6月4日(土)5日(日)2日限定イベントです。お申し込みはお早めにどうぞ!!

 

えごたの家
建物完成お披露目会|中野区

 

 


※はじめにこちらをご覧ください。

《新型コロナウイルス対策》

見学会入替制度導入のお知らせ

 


*本イベントはご来場 or オンライン
どちらでもご参加いただけます。

お申し込みの際に「備考欄」へ
ご希望のご参加方法を必ずご記入ください。

 

《オンライン参加の場合の注意事項

※オンラインご希望の方はご一読くださいませ

 

=ご予約は最下部のフォームをご利用ください=

 

 

お披露目のお家はこんな家!

 

(image)

 

5人家族が集う三階建てのおうち

 

 

慣れ親しんだ地で

新たに土地をご購入されはじまった家づくり。

 

5人家族で仲良く暮らす三階建てのお住まいが完成しました。

 

二階LDKの中心には小上がり畳。

ダイニングテーブルにあわせてチェアとして利用できるよう
腰掛けやすい高さに設定しました。

 

家族が同時に利用しても混雑しないような
ゆったりとした洗濯脱衣スペースや玄関まわり。

 

忙しい毎日も効率的に、
家事動線はよりスムーズに、

在宅勤務がより快適に、

おうち時間が充実できるように。

 

リビングからルーフバルコニーへは段差をなくし
床をフラットにすることで
広がりが生まれ開放感のある空間に。

 

夏は外で一杯飲むのが楽しみですね♪

 

家族みんながいつも賑やかで笑顔にいられるように、

それぞれを想い家づくりを進めていきました。

 

家づくり学校や完成お披露目会に多く参加され

たくさん学ばれたお施主さまの想いと

 

実現のために技と工夫を凝らした設計士、現場監督、職人たち

みんなで造り上げたカタチを、現地で実際にご体感ください。

 

 

 

■ 敷地面積:約31坪 延べ床面積:約38坪
■ 地上三階建て
■ 木造:在来軸組工法・小屋組み

 

 

設計士のこだわりポイント
▶︎「えごたの家 基礎工事」(スタッフブログ)

 

 

 

みどころ

 

 

小上がり畳を中心とした2階LDK

 

2階LDKの中央には、3畳の小上がり畳を設置。ダイニングのチェアとしても利用します。(image)

 

キッチンはL型(image)

 

テレビ台からワークカウンターまで
造作家具で統一感のある空間づくり

(image)

 

ルーフバルコニー

 

リビングからフラットな床で一続きになった広々としたルーフバルコニー。この高さ調整も実は設計士の工夫から実現できました。お天気が良い日は外で一杯〜。(image)

 

 

 

浴室〜洗面〜室内干しからアイロン台まで
ランドリールーム1部屋に集約

 

浴室、洗濯、アイロン掛けなどを行えるスペースをランドリールーム一部屋に集約させました。
家事効率UP。広さも確保したので家族みんなで利用しても混み合いません。(image)

 

 

ガルバリウム鋼板、平葺き仕上げ

 

最近選ばれる方が徐々に増えてきたガルバリウム鋼板の平葺き仕上げ。馴染みやすい青色です。(image)※実際の建物は2トーンではありません

 

 

三階建ての住まい

 

久しぶりの三階建て住宅のお披露目です。三階建てが建築可能エリアの方、三階建てをご希望されている方など、ぜひこの機会をお見逃しなく♪(image)

 

 

大容量の書庫

 

持ちの本を収納する「書庫」を設けました。(image)

 

 

畳1枚分
究極のおこもりスペース

 

読書をしたり、PC作業をしたり、畳1枚分の書斎を設けました。(image)

 

 

床材は、オーク無垢材

 

オークは広葉樹、とても硬く強く傷がつきにくいのが特徴です。その硬さ故に、冬場は若干の冷たさを感じられる方もいらっしゃいます。木目がぎゅっと詰まっているので耐水性が比較的あります。家具などにもよく使われている木材です。(image)

 

 

 

壁断熱材は、セルローズファイバー

新聞残紙などの木質維持(木材の繊維)を主原料とした綿状の断熱材です。吸音効果があります。(image)

 

▼詳しくはこちら

 

 

 

住まいの性能

 
・耐震等級3
・断熱等級 HEAT20 G1レベル(相当)
(冬期間の室内温度環境の最低体感温度がおおむね10℃を下回らない※15℃未満になる割合20%程度)
・一次エネルギー消費量等級5(相当)
 
※「HEAT20」とはUa値(外皮平均熱貫流率)を基準とし優れた省エネ住宅を目指す住まいの推奨基準のことを指します。→外皮って何?(IKEDA隊長コラム)
 
住まいの性能もきちんと確保。
いつまでも快適で安心して笑顔に暮らしたい。
家族を大切に想うご家族の選択です。
 
 
 

東京ゼロエミ住宅

こちらの住宅は東京都が独自に進める省エネ住宅の新しい基準東京ゼロエミ住宅認証を受けています。

<東京ゼロエミ住宅>はこれから都内で家づくりをご検討されている方必見の制度です。

詳しい仕様や認証を受ける方法につきましては、家づくり学校2時間目でもお話させていただいております。下記をご覧ください。

 

 

 

長期優良住宅

 

こちらの住宅は長期優良住宅の認定も取得しています。

弊社は以前より「丈夫で長持ちする家」の建設に取り組んでおり、理念と技術指針のもと、数多くの長期優良となる住宅をお届けしています。

 

 
 

パッシブ暖房/床下エアコン

 
《パッシブ冷暖®︎》の設備を完備。
パッシブ・デザインによる設計手法の組み合わせで、足元から暖かさを感じる空間を作りだします。
またエアコンの設置費、電気代、ランニングコストを減らすことができます。
エアコンの風が直接当たるのが苦手な方にオススメです。

 

※弊社ではパッシブ冷暖の「暖房機能のみ」を採用しております。冷房に関しましては別の方法(高性能壁掛けエアコン等)を推奨しております。詳しくはお問い合わせくださいませ。

 
 
 

 

《簡単予約》3ステップ
ご予約・申込状況のご確認はこちら

 

  1. メニューを選択
    「6/4(土)5(日)完成お披露目会」

  2. カレンダーの日付
    「6/4(土)5(日)」まで移動

  3. 現在の空き状況が確認でき、ご予約へ

 

→ キャンセル待ち受付中

前のお客様のキャンセルが出た段階で、ご予約完了のメールが自動配信されますのでよろしければご利用ください

 

 

 

 

 

 

※このイベントは完全ご予約制です

※ご参加は下記の方に限らせていただきます

 

  • 家づくりをご検討中の方
  • 弊社が設計施工可能エリアの方

 

えごたの家 完成お披露目会|中野区《ご来場・オンライン》
日時 2022年6月4日(土)・5日(日) 10:00〜16:00(最終受付15:30)
場所

中野区(詳しいご住所はご予約いただいた方へメールにてご連絡差し上げます)

参加費用 無料
その他

*オンライン見学も承っております*

 

ご自宅にいながら、パソコンやスマートフォンでご見学!
ご質問もリアルタイムで承ります。詳しくはこちらをご覧ください。

 

オンラインでのご見学をご希望の際は
イベント申込より、その他の欄へ
オンライン希望」とご記載の上、ご予約をお願いいたします。

 

 


 

《ご来場のお客様へのお願い》

 

●  体調が優れない、風邪などの症状が少しでもある場合はご来場はお控えいただきますようお願いいたします。
(オンライン参加へのご変更、次回イベントへのご案内等承りますのでお気軽に仰ってくださいませ)

 

●  マスクのご着用をお願いいたします。

 

●  ご入場の際は検温、アルコール消毒、除菌シートを準備しておりますので、ご協力をお願いいたします。(建物見学会は白手袋・靴下のご着用を必ずお願いいたします)

 

●  状況変化等により、開催が困難となった場合は中止・または延期の可能性もございます

予めご了承いただけますようお願い申し上げます

 

  その他に詳細はこちらをご覧ください→新型コロナウイルス感染予防に対する当社の対応方針について(現時点)