メニュー

スタッフブログ

緑のある暮らし|ふじまちテラス

 

 

みなさん、「マルバノキ」はご存じですか?

 

 

 

 

「マルバノキ」は丸みを帯びたハート形の葉をもつ落葉低木です。

 

ふじまちテラスの設計にも携わっていただいたJIN建築工房 一級建築士事務所の小森さんのオススメで、モデルハウスのウッドデッキの横へと植えられました。

 

 

 

 

葉の密度が高くないので、目隠しにするには少し物足りなさはあるかもしれませんが

 

そのままの樹形が美しいので、鑑賞に適していると思います。

 

葉がついていても割と枝振りが見えるのもいいですよね!

 

(虫が苦手なので、葉の密度が高い植物を見るとその奥に虫が大量に住み着いていないかすごく不安になります。笑)

 

 

 

 

愛らしい葉は春には鮮やかな緑、

 

秋には美しく紅葉し、赤、黄、が混在したその姿はとても賑やかです。

 

一年を通して楽しむことができる植物だと思います!

 

 

ちなみに冬は一旦葉が落ちるのでスッキリさっぱり。

 

よく見ると春に向けて小さな蕾がついています。

 

 

(雨水タンクの目の前に植わっている葉が何もついていない木です)

 

 

綺麗なハート型 ❤︎

 

とても可愛らしいですよ。

 

 

 

 

シンボルツリーをお考えの方は、ぜひモデルハウスでご覧ください♪

 

 

 

《 ご見学をご希望の方は上記画像をクリック 》

 

 

 

 

広報 佐藤