メニュー

スタッフブログ

私の仕事 その11

今まで1年間の仕事についてざっと書いてきました。

 

毎年これをぐるぐる回してますが、イレギュラーなものも結構あります。

 

建設業許可の更新・宅建業許可の更新は5年ごとに東京都に申請するのですが、なぜか同一年に集中します(ちなみに今年でした)。

ばらけてくれれば楽なのに( ;∀;)

 

他には以前にも書いた建設キャリアアップシステムの登録・補助金・助成金の申請・社員の健康診断の管理・社内のネットワーク、PC、スマートフォンの管理・設備機器導入の選定・建築現場で借りる駐車場の契約・社員の講習管理・新卒だけでなく中途採用の対応、退職者の対応、面接、面談、求人・保険事故の対応・お客様の質問対応・iDeCoや積立NISA等々

 

結構いろいろやってるようですが、もちろん私一人でやっているわけではなく、仲間の力を借りてなんとかやっていけてます。

 

電話対応もやってますので、私の声を聴いたお客様もいるかもしれません。

このブログを見て、私を女性だと思ってる方がいましたが、男です。というかただのおっさんです。

 

現場に出ることはほとんどありませんが、岡庭グループにはこんなヤツもいるんだと知っていただければ幸いです。

 

豊村

 

美味しそうにビールを飲む人のイラスト(男性)

 

岡庭グループでは、土地や建物からファイナンシャルプランニングまで幅広いサービスを行っています。