メニュー

スタッフブログ

生まれ変わってから2回目の紅葉の季節を迎えました。|ふじまちテラス

 

性能向上リノベーションを施した
モデルハウス「ふじまちテラス

 

 

26、27年程前に西東京市で爆誕(!?)

 

元々は「フォルクスハウス」と呼ばれる規格型住宅として建設されました。

 

 

(リノベーション前)

 

モデルハウスとして活躍した後は会長ご夫妻の住まいとして
新青梅街道沿いで岡庭建設のスタッフと一緒に大切に育てられました。

 

 

(リノベーション前)

 

(リノベーション前)

 

(リノベーション前)

 

 

創業50周年を迎えた昨年。

 

記念事業としてフルリノベーションを行い
ふじまちテラスとして生まれ変わりました。

 

そこから一年。あっという間でした。

 

 

(リノベーション後)

 

 

そんなある日。

 

遅めのお昼をいただいた後、ふと「憩いの間」(元々浴室だったスペース)をのぞくと

 

お部屋一面、黄色!

 

暖かい光に包まれていました。

 

 

(リノベーション後)

 

なんだなんだとのぞいてみると

 

窓の前の前に植えられたヤマコウバシが

 

黄色く紅葉していました。

 

 

(リノベーション後)

 

 

日差しと相まって より綺麗!

 

 

(リノベーション後)

 

 

窓の外が駐車場であることを忘れさせてくれる演出です!

 

 

(リノベーション後)

 

 

ちなみに葉が落ちるとこんな感じです。

▶︎約2畳の空間で過ごしてみた。|ふじまちテラス

 

そして、葉がある時はこんな感じです。

▶︎家づくり学校2時間目開催報告!|2022年4月

 

 

 

 

これから落葉するので落葉拾いが……

なところではありますが(笑)

 

朝のお掃除みんなでがんばります!

 

 

仕事の合間に、秋を感じられたひとこまでした。

 

だんだん葉も落ちてきてしまっているので、お早めにご来場くださいね〜。

 

 

(建物の目の前に植えられているシンボルツリーのイロハモミジもやっと紅葉してきてます!)

 

 

 

 

広報 佐藤