メニュー

スタッフブログ

西東京市「つなぐ樹の家」完成まであと少し!前半

 

西東京市で建設中の二世帯住宅「つなぐ樹の家」

 

お施主様のご厚意でお引き渡しの前に完成お披露目会を開催させていただけることになりました。(誠にありがとうございます!)

 

 

*画像をクリックするとイベント詳細ページへ移動します

 

 

完成に向けて、工事もいよいよ大詰め!ということで、お住まいの様子をご紹介させていただきます^^

 

まだ養生をしていて全貌はお見せすることができないので、抜粋いたします!

 

 

まずは外観から。

 

 

 

 

今回は外壁材に岡庭建設お馴染みのガルバリウム鋼板。

ネイビーブルーの角波仕上げを使用しています。

 

建物全体に角波を使用したのは久しぶりな気がします。

 

ビスが見えないのでよりスッキリとした印象を受けますね。

 

 

 

 

       

 

 

 

室内へ進みます。

 

まずは1階のリビングダイニング。

 

 

 

 

引き違い窓には障子を採用しています。

 

 

床はまだ養生されたままですが、この下にはオーク無垢材がはられています。

 

自然素材に囲まれて、居心地が良いだろうな〜〜と想像がふくらみました!

 

 

 

 

壁にはこれまた岡庭建設お馴染みの紙クロス、オガファーザー。

 

ドイツで150年以上使われ続けている紙と木の天然の壁紙です。

 

空気や湿気を良く通し、透湿・通気性でカビの発生を抑えてくれます。

 

よく見ると粒々していますが、ウッドチップを練り込んでいることからこのようなテクスチャーになっています。

 

紙と木、本物同士、とても相性がよいですよ〜〜。

 

 

そしてとても自然光の光が綺麗だったのでもう一枚撮影……。(しつこい)

 

 

 

 

こんな風に収納家具やキッチン、階段、建具も造作で一緒におつくりするととてもよくお部屋に馴染みます。

 

 

 

 

さて、こちらのキッチン。

 

ふじまちテラス モデルハウスにご来場されたことがある方ならきっと何かお気づきなのではないでしょうか……。

 

 

 

 

そうです!

 

モデルハウスのキッチンをイメージしてリクエストくださったようです♪

 

 

ふじまちテラス モデルハウスのアイランドキッチン

 

 

キッチンに立つとこんな風にお部屋を見渡すことができます。

 

お庭に緑が入れば、さらに素敵な景色になりますね〜。

 

 

 

 

キッチン横にある造作収納。上の部分が空いていますね〜〜。

 

なぜ空いているかは……ここではあえて秘密にさせてください!

 

お披露目会会場でぜひ実物をご覧いただきスタッフにお尋ねくださいね♪

 

 

 

 

 

 

前半はここまで。

 

さて、後半では2階をご紹介していきます。(後半はコチラをご覧ください)

 

 

 

 

 

完成お披露目会は今週末12月17日(土)18日(日)の二日間開催いたします。

 

お好きなお時間帯からご予約ください!お待ちしております^^

 

 

広報 佐藤