メニュー

スタッフブログ

まもりの家、完成お披露目会開催しましたー!|中野区

完成お披露目会の開催報告です!

 

(順番が前後してしまっています……m(_ _)m)

 

 

まもりの家 完成お披露目会

 

 

 

 

上半分はネイビー色のガルバリウム鋼板 平葺き仕上げ、下半分はジョリパット仕上げの2トーンカラーの外壁です。

 

はっきりとしたコントラストがいい感じです♪

 

お施主さまの素敵なお車とも相性抜群なのです〜〜◎(こちらの写真には写っていません)

 

 

 

 

 

 

真冬の12月末でしたが、

 

昼間はこのように太陽の光がさんさんと降り注ぎます。

 

 

 

 

夏場の日差しは遮り、冬場は出来る限り日が入るように設計しています。

 

 

 

 

 

1階はほぼワンルーム。広くて開放的〜。

 

ですが、造作建具でちゃんと間仕切りできるようになっています。

 

暮らし方にもよりますが
私も個人的には、細かく区切らず出来るだけ広い
リビングダイニングが好きです。

 

ただ間取りに関しては、

住まう方の数だけ「正解」があるものだと思います。

 

はじめのヒアリングでしっかりとお話しお聞かせいただいた上でプランニングさせていただいております。

 

「こっちがいい!」というものではないので、そのあたりはご安心くださいね◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縦アングルの方が、空間のダイナミックさが伝わりますでしょうか!

 

家を支える構造材をみせることができる敷地条件でしたので、このように梁を見せることができています。

 

 

おかにわがつくる家は全戸において構造計算を行っています。

 

家のデザインは品質が確保された上で成り立つべきだと私たちは考えるため

 

「安全と快適さ」をデザインの基礎としています。

 

 

「デザイン的にいいから木を見せている」訳ではないのですね〜(^o^)

 

 

 

 

 

 

手すりにも実は自然素材を使っています。

 

さりげない部分ではありますが、こういった部分も本物の素材で揃えることで

 

完成した時の空間の魅力が増し、日々の暮らしの“ここちよさ”につながるのではないでしょうか♪

 

 

 

 

 

まだまだ伝えたいことはたくさんありますが

長くなるので今回はここまで。

 

住まい手様、ご竣工誠におめでとうございます!

 

そしてイベントへご協力いただきまして重ねて感謝申し上げます。

 

 

 

 

広報 佐藤