メニュー

スタッフブログ

【竣工写真】こんなところに…?!

神奈川県伊勢原で竣工しましたその名も「伊勢原の家」さん。

 

高台に建つ、すばらしい展望が楽しめるお住まいなのですが、

 

上がってきた竣工写真の中に、思わず2度見してしまうカットが…。

 

こちらは、入り口から窓の外まで見通せる眺めのよいLDK。右側には2Fへ続く階段と間仕切り壁が見えます。

 

 

お部屋の真ん中まで入って西側を眺めると、左右に気になる空間が…。

 

 

 

 

まずは右側。間仕切り壁の裏側は階段でしたよね?下の扉は…?

 

 
開けてみると、何やらどこかで見たことのあるような機器が入っています。
 
拡大してみると「DAIKIN」のロゴが!そうです。階段下のスペースを利用して
 
こんなトコロに?!全館空調の為の「パッシブ冷暖」が収納されていました。
 
ココなら、普段のお手入れや故障の際もメンテナンスが容易ですね。
 
普段は、木製の格子戸を閉じておくことで、空間にもすぅ〜っと馴染んでいます。
 
さらに!この裏側には同じ階段下のスペースを利用したおトイレもあるというから驚きです。
 
 
次は、左側の間仕切り壁…?
 
 
覗いてみると、小さいながらも大容量の収納スペースが!
 
中には可動式の収納棚と電気配線・照明があり、図面には「収納兼配線スペース」とありました。
 
うんうん。リビングの1角にこういうスペースがあるとお部屋がスッキリですね!
 
他にも、キッチン脇にはウォーク・インで入れる大きな食品庫なども設けられていますが
 
こんなちょっとした間仕切り壁で仕切られた空間あちらこちらに、くらしの知恵がぎゅっと詰まっているお住まいでした。
 
ぜひみなさんの家づくりのご参考になさってくださいね!
 
「伊勢原の家」さんのその他のお写真は、順番に施工事例集へUPしていきますのでお楽しみに〜。
 
 
こんな嬉しい発見や驚きは、建物完成お披露目会で実際に現地でもご体感いただけます。
 
次回の開催は、こちら!
 
 
今回は1日のみの開催です。完全ご予約制先着順となりますので、お申し込みはお早めにどうぞ。
 
 
 
広報 コシナカ