メニュー

スタッフブログ

【竣工写真】狭小住宅とは思えない?!エントランスの設え

白の外壁(ガルバリウム鋼板)に、木の玄関ドアが印象的なこちらのお住まい。

 

 

この度、吉祥寺エリアで竣工しました「4人が住む小さな家」さんです。

 

その名の通り、敷地面積が50m2に満たないとっても小さなお住まいなのですが

 

玄関を入ると…

 

 

ストリップ階段を上手く利用して生まれたこの広がりのある土間玄関がお出迎え。

 

階段下を利用して大きな空間が生まれています!カッコイイですよね〜。

 

下からみるとこんな感じ。光も風も感じる設えにより、圧迫感を感じることはありません。

 

 

 

上がり框がストレートでなく、すこしカーブがかっているところも

 

女性設計士のセンスがきらりと光っていてとてもオシャレです♩

 

狭小住宅での家づくりをご計画の方は、ぜひご参考になさって下さいね。

 

 

 

広報 こしなか