メニュー

スタッフブログ

【竣工写真】憧れのビルトイン・ガレージのある家

ここ数年、住宅雑誌で圧倒的な人気をほこる「ビルトイン・ガレージ」。

 

 

車をこよなく愛するお父さん陣の憧れですよね。

 

正確には、シャッターやドアを設けて室内空間にしたものを「ビルトイン・ガレージ」と呼ぶそうなのですが、

 

こちら中野区で竣工した「まもりの家」さんには、このようなガレージをお作りいたしました。

 

二世帯住宅ということもあり、将来的に介護などで車を乗り降りされる際にも

 

雨に濡れることなくスムーズな介護ができるのも大切ですよね。

 

 

室内は、2家族がそれぞれにプライバシーを保ちながら暮らせるよう

 

独立したLDKが計画されました。

 

 

 

パッシブ冷暖のこの配置の仕方も美しいですね〜。

 

 

二世帯住宅をご計画される方は、ぜひご参考になさって下さいね。

 

 

広報 コシナカ