メニュー

スタッフブログ

馬場先のいえ、完成お披露目会開催しましたー!|府中市

 

少し前になりますが、府中市で完成お披露目会をさせていただいた「馬場先のいえ」

 

イベント当日の様子をレポートいたします。

 

 

2023年8月26日(土)27日(日)

 

馬場先のいえ 完成お披露目会|府中市

 

 
 
 
「豊かな暮らしと住まいの性能のバランス」がとれたお住まい。
 
真夏の大変暑い二日間でしたが、多くの方にお越しいただきました。
 
誠にありがとうございます。
 

 

 

 

完成お披露目会にたくさんご参加くださったお施主さま。

 

たくさん現地をご覧いただきながら家づくりを進めていったこともあり

とても素敵なお住まいが完成したのではないでしょうか♪

 

「また来てしまいました〜」と後半は仰られることもございましたが

何度来ていただいても全っっっく問題ございません!

 

たくさんご覧になり家づくりのイメージをふくらましていただけて何よりです。
みなさまもご遠慮なさらず何度でもお越しくださいね〜!

 

 

何よりイベントでお会いできる機会が多かったことで、お顔を覚えてくださりうれしかったです♪

 

 

 

 

受け継いだ土地を利用しお建て替えをされたお住まいです。
 
 
 
 
“まるで平屋”のように
生活のすべてが行える1階完結型の間取りは家事がしやすく、日々の生活がとてもスムーズで快適。
 
お部屋の中をぐるぐるぐるぐると回遊できます。
 
 
 
 
リビングの南側には広く開けた大きな窓。
 
お庭を眺められ、太陽の光が降り注ぐリビングはなんといっても開放感抜群!
 
心地よい空気が流れます。(リビングの大型窓は高性能トリプルガラス樹脂窓を採用しています)
 
 
もちろん真夏の暑い日差しはパッシブデザインに基づき、深い軒で遮るようにしっかりと計算されています。
 
この日はとても暑い一日でしたが、少ないエネルギーでもとても快適に過ごすことができました。
 
ご来場いただいたお客様にご体感いただけてよかったです。
 
 
 
 
勾配天井になった和室はどことなく“はなれ”のようで独立しています。
 
障子付きの地窓からやわらかな光が広がります。
 
とても落ち着いた空間になりました。
 
 
 
 
吹き抜けのまわりを回遊しながら上り下りするような動線計画。
 
カウンターがとても好評でした(^-^)
 
 
 
 
吹き抜けまわりにつくられたすのこブリッジは
光や風の通り道になるだけでなく、暮らしにアクセントを加えてくれていますね!

 

 

 
 
 

 

 

 

また今回は接客や現場を学ぶために、

設計チームのわたなべさん&かさはらさんがイベントに参加してくれました。

 

 

土曜は、わたなべさん★

 

みんなからはなべちゃんと呼ばれています。
(私はひそかに「わたちゃん」or「わったー」と呼びたいと思っています。笑)

 

 

 

 

カメラを構えるポーズがいいですね〜(^o^)b

 

何を撮っているか気になりますか!?

その答えはブログへ!

 

わたなべさんが書いたブログ、ぜひご覧ください♪

とても詳しくそしてわかりやすく書いています!

 

 

完成お披露目会 参加 1

 

完成お披露目会 参加 2

 

 

 

 

 

 

日曜は、かさはらさん★

 

みんなからは「かっさー」と呼ばれています。

相撲部部長?)

 

 

 

寸法を測る姿、かっこよすぎませんか!?

 

 

 

 

 

休憩中には階段に腰掛けて先輩が描いた図面を凝視。

 

 

 

 

そうです。おかにわの家は「階段」も居場所になります(^^)b

 

 

 

 

 

ふたりとも真剣に頑張っていました◎

 

 

 

 

次回は年内最後の「新築戸建」の完成お披露目会です。(12月にはリノベーションの完成お披露目会が控えております)

 

1階完結型間取りのお住まいは、出来るだけ建物の高さを抑えることで「ほぼ、平屋」なお住まいとなりました。

 

木の香り漂う空間はとても癒されますよ〜。

 

また寒くなってきましたので、建物の性能をより一層実感できると思います。(暖房の効きが違います!)

 

ぜひ見にいらしてくださいませ〜!

(画像をクリックするとイベントページに移動します)

 

 

 

 

= おまけ =

 

お昼のお弁当を宅配で頼んだのですが、お釣りがまさかの新渡戸稲造の五千円札でした。

 

恐らくピン札?久々すぎて感激しました……。

 

(余談すぎてすみません)

 

 

 

広報 佐藤