メニュー

スタッフブログ

【施工事例】あったらいいな。こんな作業台

今日は、キッチンにこんな作業台があったらいいな〜という夢を実現されたお住まいのご紹介です。

 

写真は、この度ご竣工された full house -フルハウス-さんのキッチンです。

 

お施主さま誠におめでとうございます!

 

 

家族でわいわいと囲めるアイランドキッチンもいいけれど、スペースを押さえてリビングを広く使える背面キッチンも魅力的。

 

キッチンのあり方について迷われる方も多いと思います。

 

背面キッチンはスッキリと見せられる反面、作業スペースが確保できないところが悩みどころ。。。

 

そんなお悩みをお持ちの方にご参考にしていただきたい事例です♩

 

 

 

 

大工さんがお手製で造作した作業台は、さりげなく空間を仕切る役割も果たしています。

 

 

 

作業台の内部には、電気の配線も計画。電子レンジや炊飯器もピッタリ収納できます。

 

キッチンに生活感が出ないのがステキですよね〜♩

 

 

最後に、上から見た写真。あれれ?作業台はどこ??

 

そうなんです。造作家具のいいところは何と言っても木の空間に馴染むところ。

 

機能的でもあり、スタイリッシュでもあるこの作業台は、この物件の担当設計士がこだわり抜いて考えました!

 

いかがでしたでしょうか〜?

 

ぜひみなさんの家づくりのご参考になさってくださいね。

 

 

 

広報 越中