メニュー

スタッフブログ

タカラの家 上棟!

こんにちは設計の秋吉です!
お引渡し終わり、新たに新しい物件が上棟です!

 

設計打ち合わせが終わり上棟するまでに 
着工前のMTG、大工と監督との大工MTGを行い、

構造材のチェックやサッシの発注で

納品が遅れないかそわそわドキドキしてしまう時期です~~笑!

 

 

今回も無事予定通り上棟日に組みあがりました!

南に開けた大きな間口が贅沢な物件です!

(※建物2棟分ほどの間口があります~!)
もちのろんで窓も南に大きく計画しています^^おたのしみに♪

 

施主様からyoutube動画やHPのブログ見ているとのことで

 

 

 

隊長ブログの岡庭建設の構造木材になるまでシリーズの話が出ました!
構造体にも興味を持っていただき大変うれしいです!

みんなも見てね^^笑

《THE視察》おかにわ建設「構造木材」の誕生STORY。ウッディーコイケさんの秩父山林の伐採現場から工場を訪ねます

 

 

噂の「SD20」ですね!
このおうちも多摩産材をたっぷり使用しています!

 

 

無事怪我無くホッ^^

余談ですが、隣にイケてる建物が建っているので
私の勝手な対抗心?ではありますが
お隣に負けない格好いいおうちにしていきます!><!

 

でわでわ~~