メニュー

イベント

このイベントは終了しました

中宮のたから家
完成お披露目会|練馬区

*時間帯予約制(1時間に2家族ご案内です)

 

▼ ご予約はこちら

=ご予約は最下部のフォームをご利用ください=

 

 

 

お披露目の家はこんな家

 

” 1階完結型 “の間取り

 生活動線が考え尽くされた住まい

 

この度、お施主さまのご厚意でお披露目することができるのは
親の代から受け継がれた土地でお建て替えをされたお住まいです。
 
 
一番の特徴は、
一緒に暮らす親御さまが安全で快適に過ごせるように
ワンフロアで生活のすべてを行うことができる
“1階完結型”の間取りであること。
 
2階はホールとちょっとした居室のみで
床面積の半分近くが “吹き抜け” になっています。
 
 
お施主さまのこれまでの生活にすっと馴染むよう
動きに逆らわず日々の暮らしを最優先に考えた生活動線計画は
毎日の家事をよりスムーズにし、無駄を減らしてくれます。
 
オープンな間取りは一見シンプルに見えますが
収納量や位置、インテリアの配置計画、
スイッチやコンセントに至るまで……
実は細かく考え尽くされています。
 
 
今回のお住まいは

リビングダイニングは広く!

オープンルームに憧れているけど、
家族それぞれのプライベート空間は大切にしたい。

とお考えの方に特にオススメ!
 
などなど。「いますぐ真似したい♡」と
思っていただけるような仕掛けや工夫がいっぱいです !!
 
 
そうそう。
実は、お建て替えの際に縄文時代の遺跡が出土。
先祖代々受け継がれる土地に縄文時代の人々が生活していたなんて…
 
まさかの出来事にお施主さまもびっくり!
「はるか昔からきっと住みやすい土地だったんだろうね」
 
そんな前向きな思い、先代への感謝の気持ちを込めて
「中宮のたから家」と家の名前がつけられました。
 
 

 

■ 敷地面積:約 53 坪 延べ床面積:約 42 坪

■ 地上二階建て

■ 木造:在来軸組工法・小屋組み

耐震等級3等級(最高等級)

長期優良住宅 認定

■ 東京ゼロエミ住宅 水準3 認証 

 

スタッフブログ ▶︎ 「地鎮祭」「遺跡調査」「上棟」「断熱検査」「外構工事

 

 

 

みどころ

 

 【中宮のたから家】のキーワード  

 

▶︎ 無駄を減らす生活動線計画

 

▶︎ 開放感とプライバシーの両立
〜2つの階段がある個性的な間取り〜

 

完成お披露目会当日には、お施主さまが新たにご購入された素敵な家具を設置し、みなさまにお見せできる予定です!どうぞお楽しみに♪〜提携家具「家具蔵」さんの家具〜

 

 

 

約20畳の吹き抜けリビング

   

テレビ台と収納台と一体となった造作階段がリビングに設置されています(image)

 

   

(image)

 

 

屋根なりになった勾配天井にはシーリングファンを取り付け、冷暖房の効率化を図っています(image)

 

 

リビングとつながるウッドデッキ

   

(image)

 

   

(image)

 

 

玄関土間→納戸→パントリー→キッチン
スムーズな生活動線が叶うウォークスルー収納

 

奥行きのある土間玄関(image)

 

   

玄関ホールには造作手洗い 手元には間接照明を仕込み上質な空間を演出してくれます(image)

 

パッシブエアコン搭載

   

パッシブデザインの設計手法を利用した冷暖房システム「パッシブ冷暖®︎」の当社モデルハウス仕様のエアコンを設置しています。(従来の設置位置よりも高くしました)冬場は暖気を床下へ送り込み足元から暖かく、夏場は通常の壁掛けエアコンと同様の冷房の利用方法が可能です。この仕様はとてもシンプルな仕組みのため、メンテナンスがし易く普段のお手入れは通常の壁掛けエアコンと大きくは変わりありません(image)

 

太陽光発電パネル+蓄電池

   

自然のエネルギーを活用して電気を創りだします 蓄電池に溜まった電気は日常生活だけでなく有事にも役立ちます(image)

 

外壁はホワイト色
ガルバリウム鋼板 平葺き仕上げ

 

打ち合わせ時に作成した3Dイメージです(image)

 

 

 

 

住まいの性能

 
家のデザインは品質や性能が確保された上で成り立つべきという考えのもと、住まいの性能もきちんと確保。
「いつまでも快適に安心して笑顔で暮らしていきたい」と想うご家族の選択です。
 
 

長期優良住宅

 
長期優良住宅の認定を取得しています。

弊社は以前より「丈夫で長持ちする家」の建設に取り組んでおり、理念の技術指針のもと数多くの長期優良となる住宅をお届けしています。

 

 

 

東京ゼロエミ住宅

 

東京都が独自に進める省エネ住宅の新しい基準

 

東京ゼロエミ住宅の認証賃貸集合住宅であるこちらの建物は

高い断熱性能の確保と高効率機器を搭載しています。

 

「快適な暮らし」
「環境にやさしい」
「光熱費削減」

 

東京ゼロエミ住宅は、冷暖房の効率が良くなることで高い省エネ性に加え、冬も夏も快適な室温が維持されます。
更に部屋間の温度差が小さくなり、ヒートショックの予防にもつながり、私たちの健康にも大きく関わってきます。

 

現在、こちらの制度には助成事業(助成金の交付)が行われております。詳しくは下記詳細ページをご覧ください。

 

 
 

《簡単予約》3ステップ
ご予約・申込状況のご確認はこちら

  1. メニューを選択
    「7/29(土)7/30(日)完成お披露目会」

  2. カレンダーの日付
    「7/29(土)7/30(日)完成お披露目会」

  3. 現在の空き状況が確認でき、ご予約へ
    ご予約いただきましたら【予約完了】のメールが自動配信されます

 

  待 ← このマークは「キャンセル待ち受付中」

他のお客様のキャンセルが出た段階で、ご予約完了のメールが自動配信されますのでよろしければご利用ください

 

カレンダーが表示されない場合は下記URLよりお試しください
▶︎ https://airrsv.net/okaniwa-event/calendar

 

 


 

《本イベントは完全ご予約制です》

ご参加は下記の方に限らせていただきます。

 

    • 家づくりをご検討中の方
    • 弊社が設計施工範囲可能エリアの方

 

何卒、よろしくお願い申し上げます。

中宮のたから家 建物完成お披露目会|練馬区
日時 2023年7月29日(土)・30日(日) 10:00〜16:00(最終受付15:00)
場所

練馬区(詳しいご住所はご予約いただいた方への自動返信メールにてご連絡差し上げております

参加方法 このイベントは終了しました
その他

《ご来場のお客様へのお願い》

 

お客様が安心してご見学いただけるよう心がけてまいりますので、

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

●体調がすぐれない、風邪の症状が少しでもある場合はご来場をお控えいただきますようお願い申し上げます

(次回イベントへのご案内承りますのでお気軽に仰ってくくださいませ)

 

●ご来場時のマスク着用につきましては、お客様のご意向によるものといたします

 

●状況変化等により、開催が困難となった場合は中止・または延期の可能性もございます

 

予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

 

その他の詳細はこちらをご覧ください。
新型コロナウイルス感染予防に対する当社の対応方針について(現時点)