メニュー

スタッフブログ

【ツナガル】新しいイベントの開催レポ

今月より初お目見えします「茶文化交流会」さんのイベントをご紹介します。

 

「抹茶」と言えば、抹茶シェイク、抹茶アイス、抹茶チョコなど

 

割と身近にある親しみ深い味。

 

でも、私たちがよく口にする「抹茶」って、実はそのほとんどがブレンドされているってご存知でしたか?

 

この日のテーマは「京都のお茶の単一品種抹茶を飲み比べしよう!」です。

 

 

このイベントでは、全く混ざり気のない純な抹茶を5種類ほど飲み比べて

 

その違いを味わう。というとっても奥の深〜いワークショップ。

 

京都から取り寄せた「宇治光」、おなじみのやぶ北など

 

それぞれ全然違うお味だそうです。

 

何ともセレブな嗜みですね。うっとり。

 

 

 

写真右が講師の三木先生、そして左は本日のイベントにご参加くださった方(いづれもお茶の先生)です。

 

許可をいただき掲載させていただきました。

 

皆さんもこんな素敵な先生方と一緒に、R-eco houseで優雅なひと時をご一緒しませんか?

 

ご興味のある方は、来月の開催も予定しておりますので、ぜひご参加ください!

 

暮らしを楽しくするワークショップ、続々と開催中です。

 

詳しくは、ツナガル・プロジェクトのページをご覧くださいませ。

 

 

広報

コシナカ

 








こちらの記事もどうですか?:


    参加ご希望のイベントにチェックし、お客様情報をご入力の上送信ボタンをクリックして下さい お申し込み前に必ずこちらをご一読…


    おかにわのインスタグラムをフォローしよう!!       上の青いボタンをクリックすれば おかにわのインスタ…


    アクセス・地図〒202-0014 東京都西東京市富士町1-13-11TEL 042-468-1166  FAX 042-…


      一歩先を行く、これからのエコ・ハウス  岡庭建設が考えるこれからのエコ・ハウス「R-ECO HOUSE」は…


    おかにわで家を建てた方々(建て主OB)で結成される’おかにわファミリー’この街に長く住む方々と、これから新しい家庭を築く…