メニュー

IKEDA隊長コラム

西東京市で着工です

地元西東京市でまたひとつ家造りがはじまります

 

「ふあいやの家」

 

土地探しからはじまった家づくり。

この西東京市に拘り1年近くもの月日をかけ、ついに我が家に相応しい土地に出会う事が

できました。

 

土地探しから家づくりを始める方も多いようですが、一般的に駅からの距離など利便性で

探される方も多いのが現状です。でも、まず大事にしなければならないのが、自分たち家族

の暮らし方なんですね。最近では車を持たない方、趣味などの多様化他、住まい方も変化

してきています。

 

併せて社会情勢といいますか、世界的に取組省エネ活動は、現在の住まいにおいてもとても

重要です。細かい事はココで全てお伝え出来ませんが、気になる方は「家づくり学校1時間目」

に参加してみてくださいね。*11月開催分は定員に達しております。

 

という事で、立地だけでなく自分たちの暮らし方を少しイメージしながら土地探しをして

いきましょう。そのイメージは隊長が導きますから、いつでもお声がけください。

→池田隊長の相談箱へ

 

fullsizeoutput_1352

 

 

 

 

 

 

fullsizeoutput_1353fullsizeoutput_1354

 

さて、一昨日は「ふあいやの家」の地鎮祭が執り行われました。

家族で暮らしに相応しい敷地に出会い、どこにもない個性ある暮らしがこの地で始まります。

 

「ふあいやの家」は質の高い長期優良住宅で建設されます。

しっかりした家を建築したい。質とともに建築した後も、メンテナンスをしてくれる会社と

お声がけ頂いております。

 

質の高い住まいだけが特徴でなく、おかにわの家らしく、木を活かした空間、立地条件を

読み込んだ、採光や通風性が確保されています。

 

どのような家造りになるのかを完成の折にご覧いただく場をご用意する予定です。

 

 

 

以上「隊長」でしたー

 
隊長へのご質問や、お知りになりたいことは「隊長の相談箱へ」
隊長のFBはこちら。(日々の取組ボチボチ更新してます