メニュー

IKEDA隊長コラム

裏高尾のカフェ/八王子

裏高尾で店舗併用住宅のプロジェクトが進んでいます。

 

ハウスネーミングは「山籟(さんらい)」

意味は山風が樹木を吹き騒がす音

 

 

山から吹き下ろす風を意味しています。

 

その風や陽、緑を感じながらコーヒータイム!

 

 

 

 

土地探しから始まり3年程かけようやく出会えた場所。

 

ここに裏高尾にふさわしい、地形起伏を活かした「カフェ」と「住まい」の建築がここ

 

に育まれます。

 

三ツ星の山、高尾山に登山に来れれる方もこの道を多く通られ、行き帰りに自然を感じ

 

ちょっと一服できる場所になればと、オーナー様の思いもたっぷり込められています。

 

 

 

こちらの写真は、完成予想図(3D)です。

 

最近は、家造りを進められる方にはこの様に3Dでイメージを確認しながら打合せを進めて

 

いきます。外観だけでなく内観も。

 

更に進化し、VR技術を活かしリアルに空間等を感じ取っていただいています。

 

VRについては、また別でご説明しますね。

 

 

「山籟(さんらい)」 

 

は、高尾山他の山々の景色が常に目に写ります。

 

このあたりでちょっとオシャレで居心地の良いカフェになりそうです。

 

完成は2019年の5月頃を予定しています。

 

来春完成ですが、登山にも最高の季節。高尾山、裏高尾に行かれる方は、ぜひお立ち寄りくださいね。!

 

 

先週末には地鎮祭が執り行われいよいよ着工です!!

 

 

いやー真夏に一人で測量した日が懐かしい隊長です・・・・・笑

 

 

 

 

隊長

 

 

 

 

おかにわのインスタグラム→「instagram]  

「#岡庭建設」「#okaniwastyle」「#おかにわ2017」

 

 

お問い合わせは→「お問い合わせフォームへ」

 

隊長へのご相談は→『住まいの相談箱へ

 

 








こちらの記事もどうですか?:


     隠れたエコロジー素材、コルクコルクは樹皮を採取した後も親木を枯らさず、9年ごとに繰り返し再生する強い生命力を…


      檜・杉・パインを使用した無垢材  檜国産材白木の代名詞とも言えます。非常に香…