メニュー

IKEDA隊長コラム

中古住宅を楽しく学ぶ/3月

3月17日(日)は家づくり学校特別編「中古住宅を楽しく学ぶ」が開催されました。

 

2月同様この家づくり学校は、昨年登録されました

 

「東京都既存住宅流通促進事業者グループ登録制度 第一号登録」に基づき、東京都

 

の後押しも頂きつつ開催された勉強会でもあります。

 

2月は7組の定員オーバー、この3月は4組と2ヶ月でのべ11組の方々にご参加頂き

 

ました。新築住宅だけでなく、ワンストップで取り組み岡庭グループの取組みを含め

 

中古住宅という選択肢を視野に皆様勉強されにこられました。

 

→2月開催の模様はこちらから

 

 

中古住宅は「建物のプロ」と「不動産のプロ」と一緒に探す!がキーワード

 

写真左はおかにわリフォームの高谷支店長、右はおかにわ不動産の澤幡氏。

 

セミナー中の澤幡氏の言葉の中で、「不動産のプロですが建物のことはよくわかりません!」

 

普段建物の売買を取引しているので、不動産業の人も建築のことをよく知っているのでは?と

 

思いがちですが、正直良くわからないと言うのが正解。ですから、建築のプロと一緒に見ること

 

が大事なんですね。と、その言葉に参加者の方々も改めて建築のプロと一緒に探すということが

 

理解できたようです。(不動産業の人が話すとより説得力があります・・・笑)

 

 

また、澤幡氏からも、私は建物は良くわからないけれども、すぐに聞くことが出来るんです!。

 

そう、私達も持ち場ごとのプロですが専門外は分かりません。このように、似て非なる業種が

 

そろいワンストップで手がけているのが、この岡庭グループの特徴でもあり強みでもあるんです。

 

良くあるようで中々ないグループ活動・・笑。大手ではありませんが、コンパクト連携できるの

 

も、この岡庭グループの特徴です。

 

土地探し、新築住宅だけでなく、中古住宅探しにも弊社の取り組みを活かしていただければ幸いです。

 

 

次回は5月頃の開催を予定しています。

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

岡庭の家づくり学校も11年目(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

 

 

おかにわのインスタグラム→「instagram]  

「#岡庭建設」「#okaniwastyle」「#おかにわ2017」

 

お問い合わせは→「お問い合わせフォームへ」